そんなに寒くはないけど
雲が多くて雨来るよねーと
いう感じの木曜朝でした

 

 
皆さんお元気ですか
 
 
 
 
 
小学校クリスマスシリーズ
今日4日目のテーマは
"Grinch" グリンチです
 
 
アメリカでは超有名なグリンチ
 
 
 
 
Dr.Suess ドクタースース
の本を読んだ事がある方は
ご存じだと思いますが 
彼の本に出てくる
キャラクターです 
 
"グリンチはどうやって
クリスマスを盗んだか"
 
Whoovilleフーヴィルの
山の頂上に犬のマックスと
住むグリンチは世捨て人
(第一ヒトなのか?)


 
 
 
心優しい女の子シンディルーが
以前郵便局で会ったグリンチを
訪ねクリスマスのお祭りに
彼を誘います
 
 
 
 
(実はこのWhoovilleに
マジで住みたかった私)
 
 
 
意を決してフーヴィルに
来たグリンチは
市長(小学校でグリンチを虐め
それがトラウマになり山に籠る
原因になった)
にまたもや意地悪される
 
マーサメイはグリンチが好き
だから
市長の公開プロポーズを断った

断られた市長は腹いせに
グリンチの昔の事を晒した
 驚き
 
 
 
頭にきたグリンチは夜
サンタの格好で家々から
ツリーやデコレーション
プレゼント一切を盗み出す
 
 
 
 
ストーリーの途中ですが
うちの町でもグリンチは指名手配
されてます
 
(エルフも指名手配中)
 
 
 
 
 
ここにいます!グリンチ
 
 
 
 
 
ストーリーに戻ります
 
 
夜のうちにグリンチサンタに
ツリーもデコレーションも
プレゼントも取られた
フーヴィルの人達はそれでも
変わらず皆で輪になり
クリスマスの歌を唄う音符
 
 
 
 
それを山の上から見たグリンチ
 
クリスマスはお店から
来る物だけじゃない
何かそれ以上の物があると
気づきます

 

 

心が温かくなったグリンチ
奪ったクリスマスの飾りや
プレゼントを全部返し
フーヴィルの皆と
本当のクリスマスを迎えます
ラブラブ
 
おしまい



あー良かった

 
 
 
 
最後にもう一つ心温まるお話
 
停電が続くウクライナの
オデーサに日本から
3台の発電機が届きました
ラブラブ
 
素晴らしいクリスマス
プレゼントですね‼️
 
 
 
 今日のvet.crew
電力戻って来たよ~って
こちらも良かったです
 

嬉しそうな二人

 
 
 
それではこのホリデー
シーズンに
皆様の心も温まりますように
ニコニコラブラブ
 
 
また明日
See you!
バイバイ
 
 
ブログを読んで頂き感謝です