ようせいはようせいでも

妖精ではないのです

要請でもなく

養成でもない

 

 

コロナ陽性です

 

笑えませんね すみません

 

 

陽性は私じゃなく娘の父親と次女

二人同時にダウンです

 

あ~あ やってくれた

 

 

ここから説明で少々長いです

お付き合い頂けると嬉しいです

 

 

私のほぼ当たってると思う

想像ですが、次女の夫君が

1週間前に発熱

風邪だと思ったのは

本当はコロナで

 

隔離しなかったので

次女が貰った

 

娘の父親は次女と同じ頃に

誰かから貰った

 

 

 

 

お陰で子供達が学校帰りに

集合する場所がなくなり

 

中学兄は家に入るなと

言われて着替えも取りに行けず

うちで泊まりました

 

 

 

次女は地下室でクアランティーン

Quarantine 隔離するそうで

 

夜になって熱は下がったけど

風邪の症状鼻づまり、喉の痛み

倦怠感があるので

お豆腐のお味噌汁と

オレンジが入った

ジェローJello(ゼリー)を

届けました 

 

オレンジゼリーの中に
オレンジ果肉が入っている

 

 

 

同居者は家の中でマスクをして

手洗い、消毒をするようにと

言われているので中学姉は

家ではほぼ寝る為に帰る様に

食事もうちでしました

 

 

 

娘の父親(グランパ)は

部屋で隔離じゃなく

 

家の中を自由に行き来したいので

中学兄を家に入れたくない

 

誰かの家へ泊まらせると

言ったまま連絡が来ません

 

 

私が家に人を呼んだりしたからだと

責めたので怒ったかもですが

さすがに病気持ちだと言う割に

ブロックパーティーに行ったり

バーベキューをやったりして

貰い易い環境にしたお陰で

2度も陽性になるってどうよ

と思いますむかつき

 

 

私もあの家に子供達を

迎えに行っていたので

症状が出たら検査を受けようと

思っていますが

 

チB弟と中学兄はホームテストで

陰性でした

姉は症状無し 

 

私は週末ずっとうちにいたし

(パーティのリポートは

アーカイブのビデオから

スクリーンショットです)

症状もなしなので大丈夫かと

 

 

今のコロナの症状は

風邪そっくりですが

やはり発熱がキーですかね

 

 

南部の友人も鼻風邪を

ひいたか花粉症で鼻づまりと

思ったら発熱したと言ってます

 

 

 

私は健康保険が9月から

そしてまだ保険カードが

届いていないので

保険番号がわからず

お医者さんに行けません

 

 

なので

病気になる訳にはいかない

 

そういう他の人にうつす

可能性があるという事も

娘の父親に自覚して欲しいです

 

 

 

という事で兄はしばらく

うちで泊まり

子供達3人共バスでうちに

帰るようにします

 

 

そうだバス#2の

バスドライバーに

臨時に変更する旨メモを

渡さねばなりません

 

 

 

やる事が多すぎて目がまわる~

 

 

 

 

余談ですが私のヘルシースナック
全粒粉入りクラッカーと
野菜のスティック型チップス
どさくさに紛れてセールだった
抹茶ポッキー
 
食べて癒される
(悪い習慣ですね)
 

 

 

 

そして子供達が好きな

 ハワイアンパンチ

ベリーブルータイフーン

氷を入れてお召し上がる

 

グラスは遊園地で絶叫マシンが

できた時の記念グラスを

チB弟が使用中

 

 
 
 
 
目がまわると言いながら
ブログを書くのに夜中に起きたので
今朝の5時
 
これから寝ます
 
 
それではまたドタバタストーリーを
楽しみにしていてくださいね~
 
ほぼヤケ〇〇
 
 
 
 
さようならバイバイ
 
良い一日でありますように