木曜日にヘアカットの
アポを取ってました

朝9時にマイ美容師ポーラから
メッセージが来て

「アポって10時よね?
今起きたとこで確認したくて」

「はい、10時です」

今日は美容師さん二人が
ご出勤でした


いつの間にかここは
ウォークイン ウェルカム
(アポなしオッケー)
じゃなくなってる

他の美容師さんはアポがある
時だけ来てるのかな


そして新しくコーナーができた
パーマネントメイクアップ

同じ建物にタトゥー屋さんが
入ってて、甥が働いてたけど
仕事がないからこっちの
美容室でやれる仕事を
あげたらしい


私も眉毛をやってみたくて
興味はある
アイラインやリップより
痛くないし、何しろ眉を
描かなくて済むならやりたいイエローハーツ

眉毛、アイライン、リップの

タトゥーですね


勿論シニアバージョンで
色はチャコールグレー

私は出かける時に
上下の目にライナー
バッチリ入れますが

シニアになって黒だと
インパクトが強いので
茶系とグレー系に替えました

その方が優しく見えるんです


ヘアカットの途中なんと
保険会社のオフィスから
ドーナツの差し入れがあって
ポーラ早速皆に勧めるピンクドーナツドーナツ


私は丁度カーブブロッカー
のサプリの話をしてたので


ほらほら、ポーラ
ドーナツもカーブだよ
と内心思ってたら


彼女も
「今カーブの(炭水化物)
話ししてたよね」って

そうそう、そうです



そんなこんなでいつもの
ヘアスタイルになり
美容室を出て帰宅


木曜日は蒸し暑く
何処かへ行くなら映画館って
思ってました


中学姉が行きたいと言ってた
映画が来ているようなので
隣町の映画館へ初めて
行ってみた


私は観たい映画があるけど
今回は合宿の延長だからね

子供の映画を観ます


まだできて数年のこの映画館
外見はなかなか



でもロビーががらーんと



トップガンのポスターは
あったけどプレスリーや
ジュラシックパークの
大きなポスターがな~い


やっと見つけたミニオン
ちっちゃい

姉兄弟の服を探しに
コンサイメントストアに行き
弟にミニオンのシャツと
色を揃えてショーツを買いました

ちなみに兄はブルーの
アンダーアーマーシャツと
色を揃えたショーツ
半額セール




ここはチケット売場もセルフ

私はオンラインで買ったので
売店でプリントして貰う



次週予告ポスターもないし
宣伝してない~どゆこと?

映画館らしい雰囲気がなくないか


家を出る時にランチは
済ませたので
キャンディーを探す弟



やっぱりエルヴィス
観たいなぁ


ミニオン人気があるので
上映多い


トップガンはどんなストーリー
なのかなぁって横目でチラリ



今コロナで全席指定です

そしてここのイスは
フラットに寝られるタイプ
初めて見た目


前から2列目だったのですが
私は始まってすぐ
3回も寝落ちましたぐぅぐぅ


冷房が効いてて
サブっと言いながら目を覚ます目

次回は毛布持参しよう


それにしても客席みんな揃って
脚を伸ばし
横になってる風景は結構

異様です....


今回のミニオンは...
子供達はウケてましたルンルン
私はそろそろ飽きてきた



映画の後はお腹空いたと
ポパイとタコベルへ

失業中なのに出費多いもやもや



そしてうちでの合宿は
来週から長女達が
子供達の父方グランマの
留守宅で過ごす為終了いたします


向こうのグランマは
フロリダオレンジへ行くんだって
羨ましい限りです



でもやった音符
弟はうちに残留かもだけど
一人なら何とかなる
取り敢えず安堵







本日もブログにお付き合い頂き
感謝ですラブラブ

それでは皆様夏バテされませんよう
ご自愛下さいませ