今年は良く桃を食べます
スーパーで売っているのは
ちっちゃいのですが
すごく甘くてついリピート買い


イエローもホワイトも
サイズは一緒
味も同じように甘い

上が白桃
下が黄桃


桃はどこから来るのかなぁ
と思ったら
カリフォルニア
サウスカロライナ
ジョージアでした
温暖な土地で育つんやね



一方地元のファームは
イチゴ🍓がシーズン

右側アイスクリームに

目が行くぅ



美味しいですよねイチゴ

こちらではホイップクリーム
又はチョコディップして
食べます


そのままレンチンで
チョコを溶かして
イチゴをディップする





さて、土曜日からチB兄が
珍しくうちに泊まっていました


ゲーム好きな兄なので
退屈したと思うけど
夜中まで誰かと話してた
(後で聞いたら女子だって
陸上のあの子か...)


それにしても長女の子供3人が
一人になると
ツッコむ相手がいないので
実に静かにしている


うちの近所に兄の友達がいて
二人うちに来たけど
兄が彼らの家に行くには
母親の許可がいる

しばらくして友達は帰り
チB兄は外で誰かに
メッセージをしながらウロウロ

オレンジ色で不審者風 笑



そうこうするうちに
母親とチB弟が来たので
先程彼は母親に迎えに来てと
連絡してたのかもね


案外子供か


ティーンは挙動が不審で
何もしてないのに疑われるという
お手本のような兄でした
笑







ところで昨日南部に住む
友人から電話がありました


9月にパナマシティに行くから
行きませんかって. .


年に2回は夫婦でビーチに行くので
友人はその度に私を誘ってくる


今回は9月の2週目だって

あれ、次女が結婚3周年で
パナマシティへ行くって
言ってたよ


聞けば次女と友人は同じ週に
行くらしい


何とも羨ましいです...



波は私を呼んでるけど
私は海波の呼び掛けに
答えられない ...泣


クルマ車を一人で10時間も
ドライブするには私は
お年寄り過ぎる.....



次女達は空飛行機の旅

友人夫が次女に薦めた
ホリデーイン リゾート
@パナマシティビーチ

ここって家族連れ向け



パナマシティは大学生が
大騒ぎするイメージですが
9月に入ると皆学校が始まるので
静かになるそうです


レストランやショッピング
歩いて行けるのでシニアの
友人夫婦はとても楽しみに
しています


実に羨ましい


私はいつか一人ビーチハウスで
ず~っと海を見つめている
自分をイメージして
とりあえず済ませます....



それでは良い一週間を
お過ごし下さい


ドキドキ今日も感謝の一日をドキドキ