13日の金曜日に真顔
膝のオペをする人の
アテンドをしてきました

以下
病院探検リポートです
いや
そんな大したもんじゃないです
笑


実はこの病院
長女がチB兄を生んだ病院で
大きな総合病院です

外科の待合室は初めてで
とても広くてビックリしました

そしてオシャレなセッティング
広いから密感無し



自販機の辺りはテーブルとイス
飲み水の給水コーナーがある
でも
テレビは音が聞こえないので
誰も観ていない


ドアは全てタッチレス
トイレのドアをそれを知らないで
開けるとやたら重くて
開けづらい


壁にあるセンサーに
手をかざせば開くのに
無理に開けてた訳ですから
笑えませんが...



で、オペ前の準備中に
私が呼ばれました

モニター型の
通訳AIを使おうとした
ら何故かうまく繋がらず


ものすごく細かい質問
処方箋の内容と量
サプリの種類と量
その他諸々いろんな質問の
通訳を私、人間がさせて
頂きました 

患者がシニアだからか
今や4人に1人がメンタルを
病んでいるからか

お医者さんに必ず
聞かれる質問があります

「家(庭)で暮らしていて
安全だと感じますか
自殺したいと思った事は
ありませんか」


答えによっては患者にメンタル
サポートをしてくれると
いう事ですね


病院到着8時半 私がオペ準備室を
出たのが11時半  お腹が空いたので
一旦階下のカフェへ
(カフェテリアは上階)

今時の病院はオシャレな
グルメレストランかと
思うような豪華な雰囲気あります


ここはカフェなので
サンドイッチ数種とパフェラブラブ
ジュースやチップスがあり

私はプレートのグリルドサーモン
&ズッキーニとキャロッツを
頂きました

結構お腹が空いてたようで
あっという間に完食


中庭のガーデンテーブルで
ランチしてるスタッフがいました

そして運動がてら
家から持ってきてたコーヒーを
取りにパーキングへ


ウェイティングルームにいると
インターカムから
"コードブルー"のアナウンスが
聞こえてくる


これは絶対心臓に良くない
ですよ


どの部屋で発生したのか
アナウンスするけど
結構ビビる目


そして待ち時間
最初は音の無いテレビで
Price is Rightを観てました
値段を当てたら貰える
ゲーム


景品はなべセットか~いと思ったら
後でHyundai ヒュンダイの
クルマが出てきた

正解してゲットしたけど
その女性助手席に
入って行った

え、運転しないの?


ヒマだったのであちこちで
写真を撮る

エレベーター前

正面エントランス



経過モニターによると
12:30 pm 辺りで手術が
開始された模様

ちなみに上の時計は止まっていた
後で先生がハシゴに登り
直してました

イエローは準備中
グリーンは手術中
プルーはリカバリー
パープルは退出準備中で
受付から名前を呼ばれる




それにしても
窓際でこれを発見した時は
感激しました乙女のトキメキ

チャージングステーションスマホ音符

各所に電源はあったけど
チャージャーを持って来て
なかったので早速横に座り
イヤホーンで日本のドラマを
何本か見ました~ルンルン


あるご婦人がチャージャーを
繋いだ後そのままぶら下げて
スッコーンピリピリとスマホを
床に落としてた

サインの下に置く所があります
と教えたら ニッコリされて


そうこうしているうちに
3時になりちょっと心配
していたら誰かが

How are you doing ?

見上げると外科の先生
既に私服で帰り際

手術中に撮った
スマホの写真を見ながら
摘出物などの
(げっ煽りと思いながら見たけど)
説明をしてくれました

久しぶりにお会いした先生
(米国に多い外国人医師
確かスリランカ生まれ)
スラッと背が高くて目が大きい
面白い方ですが

「髪の毛伸ばしてみた」
と言われそういえば渋さが増した
笑

医師は皆オフィスを持って
診察はそちらで

病院は手術や検査で
施設を使用する為の所

ですから常駐医師は
ERにだけいます



手術自体は2時間半 シニアは
持病があるのでそのまま
入院しました


ナースに先に病棟へ行ってて
良いよと言われたので
私は早速言われたお部屋へ


一番奥の個室です
私が窓際で写真を撮ってたら


ヘリ登場

着地ポイントは地上

病院の屋上ではない



ERは1階ですから
地上パーキングが一番近い

そして飛び去る
途中画面がずれてます
陳謝



病棟ナースから患者には通訳AIを
使うので通訳は心配ないと
言われました

 (ここでもAI医療の場にどんどん
AIが入って来てる)


という事で私は夕方5時に解放


帰りに撮ったエレベーター前
ミーティングエリア

全体的にアットホーム感が
ある病院でした





あー疲れた








やたら長い話を読んで頂いて
ありがとうございます
皆様もお元気で
良い週末をお送り下さ~い




ドキドキ今日も感謝の一日をドキドキ