ここ数週間お天気良くても

風が冷たくDASH!DASH!

もう5月も中旬なのに

寒い....むっ

そんな日曜日にサンデーディナー

のお誘いがあり行ってきました音譜

手ぶらじゃ行けないので

サイドディッシュ持って

作ったのは


マカロニサラダ

(オリーブオイルがたっぷり入った)


フライドコーン

(オリーブオイルのバター使用)

でした





メインディッシュは


グリルドポークチョッップ

(骨付き)

パイナップルソース漬け


そしてソーセージ&キャベツ炒め煮


美味でしたラブラブ



久しぶりに義妹と会って

更年期障害の話をしたりイヒ

真面目に大笑い

親戚も来たりで楽しかった音譜



そこでのもうひとつの話題が

シニアと準シニア(アラ還は痛々しいあせる)

の睡眠時間ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


皆寝付きはいいけど

クチを揃えて

「睡眠時間が5時間前後」

だと言うんです汗

私も右に同じく....



夜中に最低一度は起きるあせる

早く寝ても数時間で起きるあせる

一旦起きたら数時間寝られないあせる



私が知ってる人達はほぼ皆

SNSをやっていて

結構頻繁に「お知らせ音」が

鳴りスマホスマホがバイブします

(私のは鳴らないバイブしない設定)




私ツイッターは好きだった

三浦春馬さんの情報を得る為

去年始めて

先日やっとハワイのバーチャル

日本映画祭で上映していた「天外者」

(春馬さん最後の主演映画)を観たので

*春友さんに

(*春馬さんのファン友達)

お知らせツイートしました.....音譜




各ドラマの情報はインスタで

ゲットし




ユーチューブは

ニュースや動物の動画猿パンダ

癒されている....



日本のドラマも結構

オンタイムで見ているし.....



ブログもこれらの事も全部

自分のスマホから行われている....




お陰で

一日に何度もスマホを見る

癖がついている... 目




これってネット民?

私はシニアネット民!?



いつの間にやらネットに

支配されているかも


私.....もぐもぐ汗



いやいや

その逆 

SNSで沢山励まされ

元気を貰っていますニコ




寝不足解消は

週の真ん中水曜日に

午後からお昼寝タイムを

作りましょうビックリマーク


コントロールするのは私

ネットに支配されては

いけない いけない.....





ドキドキ今日も感謝の一日をドキドキ