孫の三姉妹と過ごしてきました 2 | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

孫娘に会いに出かけた私の予定では、朝に畑で野菜を収穫して千葉に届け家内を乗せて戻ってくる、場合によっては1泊するというものでした。

 

出掛けてみると、到着した翌日に三姉妹の長女である小学5年生「ひおりん」が取り組んでいる新体操クラブの競技会が開催されると聞きました。

 

「ひおりん」が今年初めてボールの部で出場するというのでジイジとバアバも応援に行く事に決めました。

 

競技では親もジイジとバアバも揃って良く出来たと入賞間違いなしと思ったのですが、審査基準が良くわからないためもあってか入賞できなかった。

 

大人たちは結果を残念がってどうしてだろうと話していたのですが、当の本人は結果に十分納得できていたようでした。

 

 

とうとう抜き去られました 

小学5年生の「ひおりん」は成長真っ盛りです。

 

孫7人の中でも中学2年生の男子「おうたん」に次いでの背の高さです。

 

年々身長が縮んでいく私はとうとう抜かされてしまったようです。

 

しかもお尻の位置が違っていました。

 

1歳と10カ月の3姉妹の3番目「かんちゃん」は、久しぶりのジイジに警戒していましたがようやく慣れてくれました。

 

今まであまり「かんちゃん」がお話をしているのを聞いた記憶がなかったのですが、長い時間を過ごしてみるとよくしゃべるし保育園で歌っているお歌「きらきら星」だとか「カエルの歌」を歌っているのが聞こえて成長ぶりを知ることが出来ました。

 

3姉妹が揃いました

 

パソコンのUtubeで「アンパンマン」に見入っていた

 

むずった「かんちゃん」に「アンパンマン」を見せたら画面に食い入るように見入っていました。

 

「かんちゃん」の成長を見るのも楽しみでしたが、動きが早く元気なのには少々驚きでした。

 

「かんちゃん」もやがて新体操を習い始めるようになるのでしょうか?