ニンニクを植えました | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

昨年久しぶりに植えたニンニクがなんとか収穫出来たので、今年も植えようと計画しました。

 

ただし計画外だったのは、予定した場所が冬瓜に覆いつくされてしまっていることです。

 

畑を見渡したところ空いている一角がありました。

 

 

そこにはサツマイモのベニアズマが育っているのですが、十分余地がありました。

 

そのベニアズマですが、間違ってツル苗を買ってしまって植えたという場所です。

 

私はサツマイモはベニハルカ一本に絞って数年たつのですが、ここ数年イモ苗が高いと思っていたところ、フト見たホームセンターの売り場に安い売り物があったので手を伸ばしてしまったのでした。

 

畑に植えようとしてベニアズマであること知ったのですが、レシートも見当たらず仕方なく空いている場所に植えてやりました。