重い腰を上げて整理出来たのは | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

我が家の一角に積み上げたままとなっていた古い家電達。

 

数年前娘に譲ってもらって助かったデスクトップパソコン、PCのモニターとして購入したがTVも見れたことでTVとして役立っていたモニター、それに新たに加わったのが今利用している5年前購入の小型TVを整理しなければいけない、でも面倒だなとか運び出すのも重そうだしとか云々で延ばし延ばしにしてきていました。

 

天気が悪く、逃げの口実の畑作業が出来ないのと次女の家で見たサーキュレーターが予想以上に利用価値がありそうだと感じたので購入したいと思った事がきっかけでした。

 

そういえば三女の家でもサーキュレーターが活躍していたなと思い出した。

 

溜まっていた家電を処分するために訪れたのはいつものヤマダ電機です。

 

ここは購入した家電につき古い家電を引き取ってもらえるのです。

 

店では最初にサーキュレーターを購入した際店員さんに処分品の持ち込み方を教えてもらいました。

 

デスクトップパソコンは BOOKOFFに持ち込んだことがあったのですが製造年月日が古すぎて買い取り対象にならないと拒絶された品だったのですが、ここヤマダ電機では買い取りする形で¥100で買い取って貰えました。

 

TVも映るPCモニターこれもBOOKOFFではTVとしての買い取りになるといわれて断念していた品で、やはりヤマダ電機でもTVの処分として¥5470の処分代が発生しました。

 

さらに加えて私の今後の生活パターンも考えて、夏場の省電力も考えるとエアコンを小さな部屋で使うという前提で、サーキュレータを併用するためにも部屋のTVをUチューブが見える物に置き換えようと計画しました。

 

購入したTVと交代した今までのTVは小型すぎて買い取り対象にならないそうで¥5470の処分代が発生するところでしたが、購入後5年ということで¥100で買い取ってもらえました。

 

こうして1年近く自宅の一角で山積みしていた古い家電がようやく処分できたお話でした。