久しぶりの赤十字病院へ | 柴犬はなとの生活&闘病記

柴犬はなとの生活&闘病記

2022年11月10日右乳癌告知
2023年1月4日右乳房全摘出
2023年1月20日術後病理検査結果
浸潤性右乳癌ルミナルA
タモキシフェン5年
リュープリン2年
2017年1月29日生まれの赤柴はなとの暮らし໒・ﻌ・७

コロナの療養期間も終えて
先週の土曜日より通常にもどりました。
幸い
熱も1日で下がり
喉の痛みもほとんどなく
味覚もしっかりあり
咳も多少
でした。

休んだ先週の代償は大きく
仕事が山ほどすぎて
タスクの整理すらできなくて
目の前にあるものから片付けている
状況です。

卒園式の祝辞も
入園式の祝辞も
また考えてない💦

求む!
ゴーストライター笑
主人にチャットGPTに考えてもらえは?
と囁かれ一瞬、揺らいだのは内緒🤫

知らんぷり予防知らんぷり予防知らんぷり予防知らんぷり予防知らんぷり予防知らんぷり予防知らんぷり

さて
仕事が山積みなのに
リアルタイムで
数ヶ月ぶりの赤十字病院に
きております。

なぜ?

右胸の再建
真剣に考えまして。

乳がんが発覚して
主治医の言葉通り
今は流れに乗っていきましょう!

胸があってもなくても
それで
何かが決まるわけではない

などなど
ありましたが…

術後一年過ぎて
タモキシフェンの飲み忘れもなく
一年の検診
画像でも血液検査でも
心配な点は認められず…

なくてもいいかな?と思っていた右胸
ですが、再建への気持ちが
頭の中をモヤモヤ。

先日の通院時に
再度、主治医に話をしたら
まさかの
いいと思いますよの返答。

右胸全摘を決めた時は
再建はあまり進めないって
話されてたのに何故ですか?と聞いてみたら

乳がんってわかって
とにかくわけわからないまま
治療が始まって
胸をとるからじゃー再建するって
自分の気持ちというより
何だかよくわからないけど
やりますって言うと
やはり中にはこんなはずじゃなかったって
後悔する人もいるんですよ。

でも、はなさんは
手術が終わって、薬を飲みながらでも
こうやって時間が経って
自分の中で再建への思いが出たなら
それはいいと思います。

と言うことで
とりあえず手術をした
赤十字病院の形成外科に
再建の意思があり
相談をしたい旨の
紹介状を書いてくれて
ありがたいことに3月中に予約が取れ
現在リアルタイムで
かれこれ
2時間弱待っている状況です。
10時予約なのになぁ
仕方ない。

また診察して
整理をしたらこちらについても
詳しく綴りたいと思います。