備忘録:あいつに感染したこと | 柴犬はなとの生活&闘病記

柴犬はなとの生活&闘病記

2022年11月10日右乳癌告知
2023年1月4日右乳房全摘出
2023年1月20日術後病理検査結果
浸潤性右乳癌ルミナルA
タモキシフェン5年
リュープリン2年
2017年1月29日生まれの赤柴はなとの暮らし໒・ﻌ・७

熱も昨日の朝方から下がり
昼頃からは平熱になりました。

コロナに感染したとはいえ
薬は陽性結果が出る前に
出された

咳止め
鼻の炎症の薬
喉の炎症の薬と
普通の風邪に出される
一般的な薬だけ。
解熱剤を出してくれるって
言ってたけど、
出ていなかったし。

陽性結果が出ても
結果をLINEで伝えられる
だけで、追加の薬も診察もない。

そう思うと
インフルエンザの方が
特効薬があっていいのか?!

予防ガーン予防ガーン予防ガーン予防ガーン予防ガーン予防ガーン予防

書きたいことはたくさんあるけれど
まずは、あやつにやられてしまったことを
備忘録として残しておこうと思います。

正直、どこで感染したか?
仕事では冬からゴールデンウィーク頃までは
コロナ関係なくマスク生活。

ですが、最近は
ホットヨガも再開してるし
サウ活に励んでいるし
マスクなしの場面も多い。

直近だと土曜日に娘とホットヨガ、
日曜日にホットヨガからの
母と父のお墓参り。
夜は主人とサウ活。

あとは仕事。

日曜日の夜
なんだか体温調節が上手くいかなくて
ホットフラッシュなのか?
なんなのか?

サウ活でととのう~とか
思いながら、3セット目は
水風呂も外気浴も
多めにやっちゃったから
調子に乗りすぎたか?
なんて思ったり
思わなかったり。

上は暑いけど
下半身は寒いとか
その逆だったり
とにかく眠れなかった。

18日月曜日。

寝不足で体がだるい
念の為、熱を測るも
もちろんなし。

午後は検診だったので、
その間だけ抜けて
仕事に戻ろうと思っていたけど
午後に入っていた
打ち合わせが無くなったので
寝不足出し、やっぱり
午後はお休みをもらって
検診後、帰宅することにしました。

検診に行く前に念の為、熱を測るも
平熱だし。

昨日の夜、とにかく
体温調節が上手くできなくて
なんて話をして
リュープリンが終われば
落ち着いてくると思うよ。
などなど話して
タモキシフェンを処方してもらい
帰宅。

帰ってお昼寝と
思ったけど、夜が眠れなくなると
困るので
のんびり仕事の壁面を
持ち帰っていたのでやりながら
ゴロゴロ。

夜はスタミナをつけようと
お肉を食べて寝た。

が…
明け方から
体が熱い
熱を測ると
9度4分!!!
Σ(゚д゚;)"(ฅº¦ºฅ)"

いやいや
と再度測るも
9度8分!!!
あがってるやん💦💦

とにかく朝までまだ
あると寝る。

いつも通り目覚め
熱を測ると
8度6分
(꒪д꒪II

やっぱり熱あるね。

とりあえず
仕事は行けない。
さぁ、どうするの?

今って内科普通にかかれるの?
色々調べる。

主人は仕事だし、息子は卒業旅行中だし
義父母にはお願いできないから
とりあえず自力で行けるところ。

何度かお世話になっている
耳鼻科で
発熱外来発見!
おまけに予約もとれた。

と、言うことで
時間にいって
インターフォンを押してと
書いてあったので、正面のインターフォン
押して、スタッフさんがきて
結局、正面から中にはいるΣ(゚д゚;)

通された隔離室で
ひたすら待つ。

Webで書いた問診票を
また書かされ•́ω•̀)?

物々しい方がお2人みえ。
とりあえず喉と鼻をみる。

「ちょっと喉が赤いですね。普通の風邪だと
思いますけど、インフルエンザとPCR
ご希望とのことなので、一応
検査しましょうかね?まぁ
普通の風邪だとは思いますが、
どちらも陰性で熱が続く時は
乳がんを治療している病院へ
行ってくださいね。」

あと半月で50歳。
綿棒を鼻の中にグリグリ入れられて
しかも2本。
!(꒪╻꒪|||)
息子、これ大っ嫌いで
インフルの時期は絶対
熱出したくない!って言ってたなぁなんて
思いながら乗り越えた!
↑↑↑大袈裟笑

そしてしばらくして
インフルエンザ陰性でした。
コロナの結果は後ほど
LINEに送られますので
ご自身で確認してくださいね。

で、お薬もらって帰宅。

とにかく寝て待つ。
寝て待つ。
寝て……ま、つ。

15時過ぎ
画像が送られてきた。



自分の診察券番号が

書かれているようで

まるで合格発表を見るかのように

照らし合わせると。


妖精🧚‍♀️💫

ですって。


おまけに

1人のみ。

思いっきり


赤字で!

いやね、塗りつぶした他の方は

普通の黒ペンだったのよ。


まぁ妖精🧚‍♀️💫ですからね。


職場に報告するも

事務さんは

「はなさんが熱を出すのは

インフルかコロナかと

思ってました。」


そして理事長は

「何だか、公に休めるから

嬉しそうじゃない?

なんかやっておくことある?」

と言われたので


「4月のシフトです。」って

控えめに言ったら

それ以外で

即答いただいたので

じゃーないです

即答返しさせていただきました😛


昨夜から熱も上がることなく

今は落ち着いています。


とりあえず休み休み

シフト作りますかね…


出来上がったら

はなの誕生日の記事を書こうと思います🎂


国内では

麻疹の報告も。

これはマスクでも予防出来ないくらいの

感染力ですよね。


私も今の保育園の入社前の

検診で麻疹の抗体を調べたら

数値がギリギリだったので、

念の為

小児科で

麻疹の予防接種をちびっ子に

紛れて接種した記憶があります。

↑↑↑近くの内科は大人はないと

子どもたちのかかりつけに

相談したら打ってくれた💉


インフルエンザもコロナも

まだまだ油断出来ないですし。


年度末で皆様

疲れもたまり、免疫力も落ちていると

思いますので

気をつけてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


今書きながら最後に

思い出した。


年度末で

オーバーワークだったわ。

やっぱり

休息大事ですね。