黒いものが | wankoのブログいつの日か迎えにきて

wankoのブログいつの日か迎えにきて

ずっと一緒に歳を重ねていくはずだった夫が亡くなり来年で5年。
日々のこと、思うことを時々書いていきます。

先月に終わったフラの発表会。

舞台でライト浴びたからか 
終わってから
目の前に黒いものがふわふわ見えました。

最初は夕方だけ右側の端っこに見えたのが
最近は時を選ばず
方向もあちこちに。

ん?
あぁ、これが飛蚊症なのね。

以前、眼科で指摘されても
「見えないのになぁ」って
思っていたけど
ちゃんと見えるようになっちゃいました😓

飛蚊症の人は
「すぐに慣れるから」と言うので
そういうものかと過ごしています。

そんなに気にならなくなってきましたが
目の端の方に見えると
虫が飛んでいるのかと思ってドキッとすることも。

フラの方は
練習不足で心配だったテンポの速い曲が
なんとか間違えずに踊れたので
ホッとして
夏の発表会にも踊って
大丈夫と思っていた
スローな曲の最後の最後で
間違えてしまった😣

皆んな、分からなかったよ、と言ってくれたけど
自分的にあーぁ、でした。



明後日はシュナ子を
パパへバトンタッチした日です。

段々と食べなくなって、歩けなくなってきて。

そうやって少しずつ
パパのところへ行く準備をしていたんでしょうか。

老衰。といわれた最期が
穏やかだったのは
今も私の救いです。

コストコのシュナウザーの

デカぬいぐるみ。

今は私の寝室にいます。


命日は、好きだったケンタッキーにしようかな。