練習量が落ちている 富士ヒルエントリー | 雲の上までヒルクライム

雲の上までヒルクライム

運動未経験者が52才からヒルクライムを始めて、現在は還暦を超えて、自転車を楽しんでいます。

今週の平日はローラー1回だけ。

海外からのビジターが来ていて忙しかったことに加えて、ケガの影響もあり、PC入力の効率が落ちて、勤務時間が長くなった。

ハルヒルに加えて富士ヒルの優先エントリーを済ませた。前回参加者は優先エントリーが出来るように変わった。よい仕組みだと思う。

また過去のタイムをベースにウエーブが決められたり、前日荷物預かりが可能になるなど、昨年の混乱の反省が活かされているように感じた。

昨年1時間12分47秒だった。前年から3分短縮した。男子総合で上位5%、年代別で上位1%だった。

昨年の年齢58才以上では恐らくトップだったのではないかと思っている。

今年は今のカテゴリー最後の年。

1時間8分台が目標。昨年でいえば男子総合で上位2%、160位、年代別で6位相当。

パワーを10W以上上げる必要がある。

目標を高く掲げてそれを実現するために積み上げて行く。

アラカンでもこれだけやれるというところを示したい。加齢による能力低下は否定しないけれども、まず常識を捨てる。

トップを目指す以上、頼るのは自分だけ。新たな地平を切り広げる。

仕事は5年前に1人で始めた部門がいよいよ成長期に入っている。6年後、業界トップになることを目指している。

仕事と自転車の両立も大きな挑戦です。

では!