また間があいてしまいました。

 

前回、二冊目の本を書き始めたということを書きましたが

本の話(2 | そらと くもと イルカと リクガメと (ameblo.jp)

 

年末に脱稿し出版社からのゲラ到着待ちです。

今回は3人で書いていますが、変わらず筆頭著者で全体のまとめも兼ねています。

臨床の本なので、かつてないほど多くの園館に資料提供でご協力いただきました。

死にそうな作業量でしたが、なんとか脱稿させました。

 

ゲラが戻ってくるのが恐らく月末か来月か。

国内の主だった園館の全面的な協力のもと

現時点で最高のものを送り出せたら良いなと願っています。

 

順調であれば、初夏には書店に並ぶはず。

 

がんばろう。