梅しごと〜〜〜 | ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

ももちゃん♀
2019・12・20〜
2022・10・19
12歳10ヶ月でお空組に
なりました

ビートル♂
2015・9・8生まれ
2024・7・28に
8歳10ヵ月で
うちの子になりました


今年もやってまいりました

梅の〜梅の〜梅の〜

時間が〜

やって〜参りました〜ビックリマーク


今年はわたしのやる気がどうか
 
できないかもしれないな…


思いつつ

スーパーに青梅が並ぶ時期に〜風鈴

そんな梅達を横目にキョロキョロ

葛藤して

一度はスルー

その日は気分も乗らず帰ることに

で、

今日、鍼治療の後

その足でお買い物に行ったら

またわたしの目の前に

青梅がびっくり

ん…悩む…

青梅の前でしばしたたずむ…

たたずむ?

よし!とりあえず一袋かっとこ


買ってまいりましたビックリマーク

鍼治療が功を奏した?笑笑

混んでたのに

なんてったって2時間近くも

やってもらってしまったから〜

先生の愚痴を聞きながら〜笑笑

先生が『聞いてくれてありがとう〜』

言うから

いえいえこちらこそお願い

ありがとうございますお願い




梅さん

ただいま除菌水の中へ〜


放置中


確か


納戸に甜菜糖があるはずなので


後で瓶を消毒して


サクッと作ってしまいましょうアップ



お店の青梅の横に


南高梅も売っていて、その下には


赤紫蘇がキョロキョロ


ん〜


見なかったことにしよう〜



今日は帰ってきましたあせる





去年のシロップがまだ梅入りで残っていて


その他にもまだ500ml瓶一本分あるので


今年の夏は越えられる分のジュースは


余裕なのだけど


毎年作る方が落ち着くし


出来て良かった照れ



ほっこりしたいし、で


後悔したくないので


梅しごと始めました〜〜アップ


梅干し作りも


出来るといいなぁ