もう限界かも……〜〜 | ももちゃんblog\(^o^)/

ももちゃんblog\(^o^)/

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog


と言っても  

いくら嘆いても

何も変わることは無い…

ただただ

毎日母に対して発狂してるだけ…

夜中も何度となく繰り返される

トイレ通い…

それは朝まで続く…

今日もまだ6時前…

もう頭きて

『いい加減にしろ!!』

と朝から怒鳴る

それからも1時間から1時間半おきに行く…

日曜日だからゆっくり

寝たいのに…

たった今もブチギレて

ウォシュレット使わないように阻止!

トイレ自体を阻止しようとしたけど

文句言ってきたので

仕方ない。

ウォシュレット使わないと言っておいて

すぐに使うから

ドア開けて止めた

結局無理矢理出して出てくる…

歳をとると

尿意があっても出せないものなの?

踏ん張って出すくらいなら

わざわざ行く必要ないよね?

便じゃあるまいし。

って言うか

1時間おきにトイレ行って

出るわけないよね…

認知症の家族の人って

そー言うのどうしてるんだろ…

トイレってあまり踏み込まない

場所だし…

わたしも最初はそう思って

何やってるの??と

外から伺ってたけどね…

あまりにも酷いから

阻止出来る時は阻止する方法しかない…

もう毎回1時間おきに

もしくはちょいちょい行くトイレに

いちいちイライラして

もう気持ちが 心が限界だ…

その1時間から1時間半の間に寝て夢を見た

父が出て来た

わたしより若い父

小学生の時の父だったな〜

いつもの場所に座って

笑いながら話しかけて来たけど

その少し前にまた夢で

そうだ…お父さんもう居ないんだな…と

しんみりしてたので

この時は笑ってる父が目の前に居るけど

もう居ないんだ…と

声出して泣いて

話も出来ずに目が醒めた…

目が覚めてから久々に泣いた

お父さんに会いたいな…と

ももちゃんはなかなか夢に出て来て

くれないけど

今日はももちゃんの祥月命日だった…

何か意味あるのかな…

あまり怒らないでねって

メッセージなのかな…

こうやって書いてる間に

1時間も経たずにまた

トイレに行く母…

阻止して来た

今度は便が出ると言ってるけど

嘘なので

部屋に押し返した…

ついでに

電源抜いて来た

自分が忘れて勢いよく座って

冷えってなって

『あーそーだったー』って

なるんだよな…

このトイレ問題…

この戦いはいつまで

続くんだろ…


施設も(デイサービス)6月から?料金が上がるらしく…

4月はケアマネさんから

上がるけど施設側の話で実際の

費用を利用者さんが

支払いする事はないって

説明受けてたんだけど…

結局そうじゃなくなったって事?

保険料も値上がるのよね確か…

わたしたち?その後の世代は

払うだけで

年金貰えないって噂流れたけど

いよいよ現実味を帯びてきたね…

はぁ

もう9:00過ぎた

ゆっくり寝たい…