葛湯〜〜 | ももちゃんblog\(^o^)/

ももちゃんblog\(^o^)/

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog


葛湯って作れるはてなマーク



お腹に優しいかと


下剤にプラスして


取り入れてみようひらめき電球


葛粉を買ってみたアップ




見えるかな〜


だまだまだなの〜叫び


色が茶色なのは


甜菜糖の色です


袋に書いてある通りに


粉入れて熱湯入れて


素早く混ぜる!ってやったのに


だまだまガーン



YouTubeでチェックだビックリマーク



観たら


先に少し水やらぬるま湯で


完全に溶かしてから


熱湯入れるらしい〜


器を温めておく!とか


水じゃなくてぬるま湯とか


色々気をつけると 


透明の綺麗な葛湯が


出来るそう〜音譜


鍋で作る方が良いらしいひらめき電球


しかも、


混ざりのない本葛なので


そもそも鍋で作らないと


お湯を注いでて早く!は


向いてないらしい笑い泣き


次は透明プルプルな


葛湯が出来るように


鍋でやってみようかな〜照れ


葛湯なんて


すぐに出来る物だと思ってたのに〜


奥が深いビックリマーク


と言うか簡単じゃなかった〜笑い泣き


そのうち葛きりなんてのも


作ってみたいな〜ニコニコ