ホットカーペット&バトル〜〜 | ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

ももちゃん♀
2019・12・20〜
2022・10・19
12歳10ヶ月でお空組に
なりました

ビートル♂
2015・9・8生まれ
2024・7・28に
8歳10ヵ月で
うちの子になりました



テーブルの下には


数日前から


タイルカーペットを置いて


母の椅子の下には


ホットカーペットを


敷いた


でも、これ〜


奥に電源があるから


ついつい消すのを忘れてしまって


夕方入れて次の朝、消すチーン


全然節約になってないゲッソリ


母の下は


食べ物のカスだらけだわゲロー


ボロボロこぼすからね…


とは言え


息子はんの下も色々落ちてるけど笑い泣き




認知症の母とは


度々バトルが起こる


原因は大体同じ


トイレのウォシュレットのこと


洗面台の使い方


夜中のトイレ後手を洗う前に


なぜかうがいをすること


で、


昨日もわたしが


何度か注意する事があり


夜中のうがいの時に


手を先に洗って!!と


言ってたら無視!


その態度にわたしがブチキレたムキー


『なんで無視するのよ!』


からのバトル


気がつくと


母の布団に血が付いてる??


え?なんで?


掴み合いになった訳でもないのに


なぜに?流血??


母を見るも血が出てる形跡なし


もしやわたし?と見たら


手が切れてたガーン


多分敷き毛布の四隅のゴムで


切れたのかな?


話を聞かないで寝ようしてるから


布団をめくって寝ないようにしたら


それをまた敷こうとしてるから


阻止するのに


シーツを引っ張ったときに


指に引っかかってたんだろうな…


もうイライラピークだから


全く気が付かなかったチーン





そしてお米四合


捨てる羽目に…


昨日お米を研いでいる途中


確かトイレ行きたくなった?


で、トイレの予定表見て…


息子はんにラインを送ろうと


描き始め


そしたらすっかり米の事忘れて


放置になっちゃった時


その途中の米研ぎの上から


お父さんが洗い物しちゃった〜あせる


ので


捨てますガーン


水が濁ってるから


米入ってるの見えなかったよね〜ダウン


もったいないけど洗剤かかっちゃったらね…


食べられない…


今日がゴミの日で良かった!