布団から出られない…〜〜 | ももちゃんblog\(^o^)/

ももちゃんblog\(^o^)/

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog


もう9時半なのに

まだ布団の中…

8時半頃他の部屋の

シャッターとカーテンは

あけて

洗濯機かけて

歯磨きして

また布団へ戻る

でも寝られるわけでもなく…



昨日は午後から実家で

行くついでに銀行の用をすませて

と手続きしてたら

父親から電話来て

『帰ってきてもう家に居るからね』と

はいはいこれ終わらせて直ぐに向かいます!

と高速かっ飛ばし実家へ〜と言うか

実家の市役所へ〜

介護保険関係の再発行の手続き…

高額医療になった時に病院窓口に出す

保険証…??

(父親破り捨ててしまったので…)

もうね…なんちゃら保険証が

多すぎて理解不能

市役所窓口でも聞くと逆に

『〇〇ですか?』と

聞き返され 『ん?』となる

もう初っ端からつまづく…

わからないから保険者証?の色を

伝える

無事再発行完了

51ちゃいの脳には…

いゃ、お母さんの脳には

キャパオーバー…

実家に行くと用を終わらせて

とっとと帰ってくるなんて

事は出来ず

何かしらある…

でもついでのついでに

確定申告…これまたよくわからない

市民税申告?も済ませられたので

良かった。

来年からは来てもらわなくても

同封の封筒で送り返してくれれば

大丈夫ですと言われた…ちーん…

せっかく来たのにね…

医療費も計算したのにね…

あと二千円で還付金の対象?

お年寄りは 高額医療が

10万円以上じゃないらしく

年金額で違うんだって〜

お勉強になりました


他にも税金の払い過ぎ

案外手続きしないで放置してる人

多かったりして…

取るときはガンガン取るくせに

手続きしないと戻って来ないって

ホントずるいよね〜

還付も勝手にやって口座に戻してよ!!


定期預金作れば税金取られ(取られるよね?)

最近信託信託騒いでるけど配当金で

結局税金取るやん!!(取られるよね?)

で、申告行かなきゃ返って来ないんでしょ〜

バカらしい

まぁそもそも信託に回すお金なんて

ないけどね…笑笑




色々手続き終わって

やっとこ家に帰ってくる

晩ご飯の支度も

疲れてしんどい…

何とか作って

食べてソファーでバタンキュー

お風呂に入る気力もなし…

夜中に

お父さんのお弁当の準備して

それから書類と、睨めっこ

次に何をするのか?聞くのか?

などなどチェックしがてら

メモって

もう寝るのは3時…

も少し睡眠時間増やしたいなぁ〜

と寝直したけど

一回起きたらダメだった〜

さあ〜洗濯干そう!!


ちょっと季節先取りの


去年のももちゃんでした


会いたいよぉ