“リアル”と真っ向から向き合う!!! | “Born to Sing” の意味を探す☆冒険日記☆

“Born to Sing” の意味を探す☆冒険日記☆

2015.12.23 1st Single“Destination”を発売。完売御礼!
2016.9.9 2nd Single“SHOUT!!!”を発売。発売中!!
2017.12.1 3rd Single“Born to Sing”を発売。発売中!!!
また同級生トリオ“K.S.K Project”の一員である☆
声魂注入系シンガーとして広島県を拠点に活動中

生家からの更新NOW✌️

安定の母メシ🤤いつも有り難う😊
白米、けんちん汁 (リクエスト)、ヒレカツ&大葉の天ぷら、鯖の煮付け (醤油味)、胡瓜と大葉の胡麻和え

息子が母親のことを褒めるのもおかしい話なんじゃけど、ホンマ母ちゃんは料理上手だと思います。この手料理で育ててもらい、僕のDNAの中に母の味が刻み込まれているんでしょうね🤩
美味しくペロッと頂きました💯お約束のけんちん汁はおかわり⭕️w ご馳走様でした🙏

今日はコチラのイベントで唄わせて頂くので一足早くに地元へ🚙💨
雨が降るかな〜☔️晴れるかな〜☀️曇りかな〜☁️
お天道さんの気分次第👍

ホームヘルパーの話題になるんじゃけど、この前お初な利用者さん宅へ伺い、13時間のサービス (夜勤) に介入させて頂きました。
サービスに伺う日までに同行 (いつも介入されている方から説明を受ける) をさせて頂き色々とサービスの流れを教えて頂き、夜勤当日を迎えました。
「1回の同行で大丈夫かな?」という不安や緊張もあったんじゃけど、ヘルパーの職に就きお初なお宅に伺う時は毎度のこと。
何とか13時間のサービスを終え、後日お世話になっとる会社から連絡が・・・

「◯◯さん (利用者) が木原くんが退室した後にすぐ相談員 (支援計画を立てる人) に連絡を入れ、木原くんにまた来てもらいたいと言われたみたいよ」

と吉報が入りました🙌🙌
僕らヘルパーの仕事は事業所が推しても、ヘルパー自身のヤル気があっても、利用者さんに気に入ってもらわないとサービスに伺えないというけっこう白黒ハッキリしとる職種でもあるんです。
今回は僕もじゃけど、利用者さんも緊張気味で気遣ってくださっていたのが僕も感じお互いがお互い緊張し合っていたように思ったけど、何とか受け入れてくださったことが有り難く再びサービスに伺わせて頂ける日を待ちたいと思います。

「情報は情報としてそれが全てではない。実際に自分で利用者さんを観察して、介助を行い、自分なりのスキルでリアルな利用者さんを感じ取る」

僕なりの流儀ですかね☝️
いくら事前情報を詳しく教えてもらったとしても、変なイメージは持たずフラットな気持ち (ゼロからのスタート) で接し利用者像を僕の中で創り上げていく。知りたいという姿勢が自然と利用者さんにも伝わり利用者さんも僕のことを知ろうとしてくれる。←スムーズにいかん時もあるけどね😅w

「人間同士、心が在れば必ず通じ合える」

ぶつかる時もあるけど、それが最後じゃない。ぶつかるから分かり合える時もあるし、ぶつかった後が大事。心を全開にしたら喜怒哀楽以上のモノを吸収出来る。お互いがどう変化するか・・・ワクワクしてくるよね😁←僕だけかッ💦w

まぁこんな感じで17年ヘルパーとして働かせてもらっとります✌️続けていれば考え方や感情、臨機応変に対応出来るようにもなるんです。飴と鞭も使い分けれるようにもなるしねw
止める⁉️辞める⁉️のは簡単じゃけど、続けるって大変な時もあるけど喜びも同じ位あるんよね😆

辞めるのが悪いって言っとるワケじゃないし、潔く辞める勇気に拍手を送りたい時もあります👏👏👏👏👏

最後に好きな言葉を載せときます👇👇

"Stay hungry, Stay foolish"
✨感謝✨


⬇️KENTA KIHARA OFFICIAL WEBSITE⬇️

https://www.kentakihara.com/


⬇️Twitter⬇️

https://mobile.twitter.com/kenta082kihara


⬇️Facebook⬇️

https://www.facebook.com/kenta082kihara


⬇️Instagram⬇️

https://www.instagram.com/kenstagram111/


⬇️FMちゅーピー (76.6MHz)⬇️

http://chupea.fm/



Thanx 4 coming🕊

Love y' all much... God bless you🤝🌏🤝