少し早い「命日」 | “Born to Sing” の意味を探す☆冒険日記☆

“Born to Sing” の意味を探す☆冒険日記☆

2015.12.23 1st Single“Destination”を発売。完売御礼!
2016.9.9 2nd Single“SHOUT!!!”を発売。発売中!!
2017.12.1 3rd Single“Born to Sing”を発売。発売中!!!
また同級生トリオ“K.S.K Project”の一員である☆
声魂注入系シンガーとして広島県を拠点に活動中

深夜の更新は十八番(オハコ)です😅w

こんばんは🌃雨のジトジトは苦手ですが、雨自体は嫌いじゃない僕です❗️どうもッ🙌

2019年6月30日(日)の早朝、突然父ちゃんは旅立って行きました🕊🌈💐
前日はいつも通り人工透析に通い、いつも通りのタイムスケジュールで過ごしていたはずが・・・。最期の父ちゃん孝行は無言のひげ剃りと着替えでした。まだ顔や身体は温かかった。

その日からあっという間に一周忌を迎えようとしとります。

正直この歳で父を亡くすとは思っておらず、生前父ちゃんは「ワシは長生きせんで。お母さんのことは頼むで」と口癖のようにいつも言っていました。
「あぁやって自分のことを言う人は逆に長生きする」と勝手にいつも思っていたことを思い出します。

命日には実家に帰れず、早めだったけどお墓とお仏壇に合掌してご先祖様や父ちゃん母ちゃんとゆっくり Talk 2 Talk してきました😊
遺影をマジマジと見て、自分自身のルーツを改めて感じる瞬間・・・
ご先祖様が居ってくれんかったら今の僕は存在してないワケで・・・感謝しかないです🙏

実家に帰った時の楽しみと言えば☝️母ちゃんの手料理🤤リクエスト済みだったんでリクエスト通り・・・
カレーライス🍛
チキン南蛮にサラダも🙌サラダにトマトを添えるつもりがつもりでサラダが無くなりそうになった時にトマトが登場🍅←何よりトマトは大事なんですが💦w
カレーはおかわりまでして美味しく頂きました✌️
カレーのルーとチキン南蛮はお持ち帰りという今流行りのナイスなサービスを利用してみました🤩w

実家に向かう道中でこの曲を聴いとると・・・

不覚にも何故か目頭が熱くなってしまい🥺
前々から知っとって何度も聴いとる曲なのにヤバかったな〜。お墓にお供えする花を買いに行かにゃいけんのに目を赤くしとったらマズいと思いながらもその時の感情と曲がリンクしてダメでしたな😢

「そんな時もあるさ、人間だもの」

相田みつを大先生、少し違うカタチで引用させて頂きました🙏

僕の名前は父ちゃんが命名してくれたんじゃけど “健太” という名前に託された想いや込められた願い、父ちゃんがよく言ってくれていた「下駄につく雪じゃなく、人に履かれる下駄になれ」という言葉を思い出し僕なりにその言葉に秘められた父ちゃんなりの想い、言ってくれた意味を僕なりに考え、思い出に触れた素敵時間でした。
未来を見据えて与えてくれた大切な言霊なんだと改めて思います。

ただただ、有り難う・・・。

顔を合わせ直接言葉を交わすことが出来れば尚更いいんじゃろうけど、気付いた時に親はなし。

一緒に過ごせれるうちにほんの少しの時間であれ孝行はしとくべきです☝️☝️☝️☝️☝️
ホンマそう思います。

残された母ちゃんを大切にします✊
兄姉と仲良くします✊
心配ご無用❗️健康に太く生かされていきます✌️


✨感謝✨

⬇️KENTA KIHARA OFFICIAL WEBSITE⬇️

https://www.kentakihara.com/


⬇️Twitter⬇️

https://mobile.twitter.com/kenta082kihara


⬇️Facebook⬇️

https://www.facebook.com/kenta082kihara


⬇️Instagram⬇️

https://www.instagram.com/kenstagram111/


⬇️FMちゅーピー (76.6MHz)⬇️

http://chupea.fm/



Thanx 4 coming🕊
Love y' all much... God bless you🤝🌏🤝