「シェフ。一体このお店をどうしたいんですか?」
口数の少ない矢部が単刀直入に聞いてきた。
「どうしたいって・・・。たくさんのお客様にふぁみ~ゆの料理を食べて頂いて、喜んでもらいたいに決まってるじゃない。」
普段おとなしい矢部からぐさりと刺さることを聞かれ、素子は少しうろたえて応えた。
「こないだビストロ・セルクルにみんなで行った時に分かったことがあります。正直サービスはいたってマニュアル的で機械的でしたけど、スタッフに迷いは感
じられませんでした。やるべきことが明確なんだと思います。ふぁみ~ゆはオープン以来この方、毎日が手探りで場当たり的です。シェフはそれが面白いと思っ
ているのかもしれませんが、パートやアルバイトはじめ、従業員の立場から言えば、それは不安以外の何物でもありません。」
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リーダーの戦略不在が現場の混乱を引き起こす
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