ノモス サンダイアル(NOMOS SUNDIAL)究極のシンプルウォッチ ドイツ製日時計 | 2万件を超える経営相談実績で経営課題を調理する企業参謀

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コンセプト・コアは、人々の生活をより良くるために必要なコンセプトをつくりだし、永続して繁栄しながら、かかわる人がみな幸せになる企業文化づくりをお手伝いする経営コンサルティング会社です。

こんにちは!
神話創造プロジェクト・プロデューサーのゴトーケンタです。


既成概念をぶち壊し、
新しい価値(文化)を創造する
というアプローチは、
時に、シンプルな「原点回帰」によって実現されることも多い。

つまり、どこかで誰かの都合のいいように
捻じ曲げられてしまった本質の追求
と言えるかも知れない。


ノモスは1906年、グイド・ミュラーによって
ドイツのグラスヒュッテに誕生した。

グラスヒュッテの高級時計メーカーとして事業展開していたが、
他のメーカーと同様に第二次大戦後は休眠状態に。

東西ドイツ統合後、旧西ドイツでデザイナーとして活躍していた
R.シュベルトナーが、
自分の思い描く理想の時計作りのために
1990年にグラスヒュッテに渡り、
1992年にノモス社を再興。

グラスヒュッテの伝統的時計制作技術に加え、
バウハウスリスペクトの
シンプルで機能的なデザインが特徴。



で、



これ。



(※写真引用 http://www.josawa.co.jp/watch/nomos/news33.html )

ドイツ製NOMOS【ノモス】SUNDIAL【サンダイアル】



「すべての機能を廃し、究極のシンプルウォッチを作りたい!」



このアイデアが具現化したのがこちら。

写真は日本限定ブラック

(※写真引用 http://www.josawa.co.jp/watch/nomos/news33.html ) 


ペンダント日時計


使い方


こちらモデルは島根の長谷川時計店店主でお友達の長谷川さん
このサンダイアルは長谷川時計店でも購入可能です。(送料無料)






これは超ぐっとくる!



男性向けのプレゼントにも最適。
こんなのもらっちゃったら小躍りしたくなります。


ドイツ製品の質実剛健でミニマルな感じは、
いつの時代も男心をくすぐりますよね。


ぐっとくるデザインや機能性はとても重要。

記号化された「ブランド」以上に。

ガキがシャネルやグッチやプラダの財布やバッグを
誇張するアンバランスな感じはナンセンス。

ナンセンスというかセンスなし。

身に着けるものは、
「記号」でコーティングし、本質を見えなくするものではなく、
あくまでも
「自分らしさ」を補完し、かつ、ウキウキ楽しくなるものでありたい。

既成概念を打ち破る新世紀ファッションブランド100&1では、
そんな、“そばにいてウキウキする”アイテムを提案していきたい。



ノモスのドイツのHPを覗いたら



Uhren wie Champagner
        シャンパンのような時計



というキャッチコピーが目に入った。


 ん~、ぐっとくる。