人を生かすみことばの力1165 『本来の自分』❣️ 6月22日 柿山チャペル礼拝にて | 人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生山あり谷あり。行き当たりばったり人生の私が直感に従ってあゆんできた「結果オ―ライ」の「転んでもただでは起きない」人生観を思いつくままに書いてみました。でも実はそれは神様の恵みのご計画だったのだと今は感謝しています。

ハレルヤ💕✨感謝します❤️
いつも いいね👍や訪問
ありがとうございます💖



恵みの雨☔だね😊








あなたがたが
知っているとおり、
キリストは罪を取り除く
ために現れたのであり、
この方のうちに
罪はありません。

キリストにとどまる者は
だれも、罪を犯しません。
罪を犯す者はだれも、
キリストを見たこともなく、
知ってもいません。
(第1ヨハネ3:5〜6)

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

私たちの教会においては、毎週土曜日に聖書を学ぶ会を開催しています。今日も、愛する兄弟姉妹とともに集い、ともに主を礼拝し、

ともに主を賛美し、主の御言葉をいただき、

ともに交わりと証しをし、

とても恵まれました。

今日の学びはヨハネの手紙第一 3章5〜6節

からでした。ハレルヤ*\(^o^)/*


〜みことばの黙想と適用〜

 今日の学びのテーマは「本来の自分」です。「本来の自分」と言うと、つい罪深い自分のことを考えてしまうのですが、今日のメッセージを通して、そうではないことがわかりました。「本来の自分」というのは、罪の中にどっぷり浸かっている自分ではなくて、そうではなくて、キリストの中にとどまり、罪赦され、罪に立ち向かう自分のことなのです。キリストは罪を取り除くために来られました。私たちの罪を背負い、全人類の罪を背負い、十字架にかかってくださいました。キリストの十字架の血潮によって、私たちの罪はすべて赦されたのです。いわゆる、私たちの背負いきれない借金を、イエス・キリストが十字架にかかられたことによって、全部返済してくださったのです。しかし、この地上にいる間は、罪との戦いがあります。クリスチャンになる前は、罪の中にどっぷり浸かっていてもわりと平気でしたが、クリスチャンになってからは、罪がだんだん分かるようになり、罪を犯したくないと思うようになってきました。罪を犯すというのは、なにも法律を犯すことだけではありません。罪とは、神の御言葉に逆らうことなのです。クリスチャンか成長してくると、だんだん罪に対して敏感になり、罪から離れて御言葉に従いたいという思いが強くなってきます。イエス・キリストが再臨する時までの間、私たちには罪との戦いがあり、日々自分の十字架を負ってイエス様に従って行かなければなりませんが、「わたしはすでに世に勝った」と約束されたイエス・キリストの御言葉を信じてこの地上における使命を全うしていきたいと切に願います。

ハレルヤ❣️   

主よ、導いてください🙏




感謝します💖





岡山神召キリスト教会
(おかやましんしょう)                              
のホームページ
⬇️





ランキングに参加しています😊

よろしければ下の写真をクリック(タッチ)

していただくととても嬉しいです💕✨😊♫

よろしくお願いします❤️

⬇️