人を生かすみことばの力1077 『今が終わりの時です』❣️ 4月13日 柿山チャペル礼拝にて | 人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生山あり谷あり。行き当たりばったり人生の私が直感に従ってあゆんできた「結果オ―ライ」の「転んでもただでは起きない」人生観を思いつくままに書いてみました。でも実はそれは神様の恵みのご計画だったのだと今は感謝しています。

ハレルヤ💕✨感謝します❤️
いつも いいね👍や訪問
ありがとうございます💖










幼子たち、

今は終わりの時です。

反キリストが来ると

あなたがたが

聞いていたとおり、

今や多くの反キリストが

現れています。それによって、

今が終わりの時であると

分かります。


彼らは私たちの中から

出て行きましたが、

もともと私たちの仲間では

なかったのです。

もし仲間であったなら、

私たちのもとに、

とどまっていたでしょう。

しかし、出て行ったのは、

彼らがみな私たちの仲間

ではなかったことが明らかに

されるためだったのです。

(第1ヨハネ2:18〜19)


ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツハートラブラブ


私たちの教会においては、毎週土曜日に聖書を学ぶ会を開催しています。今日も、愛する兄弟姉妹とともに集い、ともに主を礼拝し、

ともに主を賛美し、主の御言葉をいただき、

ともに交わりと証しをし、

とても恵まれました。

今日の学びはヨハネの手紙第一 2章18〜19節からでした。ハレルヤ*\(^o^)/*



〜みことばの黙想と適用〜
 「今は終わりの時」と聞くと、今一度、身の引き締まる思いがします。多くの反キリストが現れています。と聖書が語っています。それは教会の中からも現れます。そして分裂をもたらしています。しかし、私たちは、そのような問題に必要以上に神経質になるのではなく、あくまでもキリストの福音に踏みとどまらなければなりません。キリストにとどまり続けることこそ大事なことです。いろいろな教えの風に吹き回されるのではなく、イエスがキリストであることを告白する信仰に踏みとどまらなくてはなりません。今日の礼拝メッセージを通して、今一度、主のみことばにとどまり続ける生き方の重要性について考えさせられました。主よ、どうか私たち主にある兄弟姉妹が御霊による一致を熱心に保つことができますように。イエス様の御名によって感謝してお祈りします。アーメン🙏




感謝します❤️












ランキングに参加しています😊

よろしければ下の写真をクリック(タッチ)

していただくととても嬉しいです💕✨😊♫

よろしくお願いします❤️

⬇️