2回目の月命日 | 余命3ヶ月だったバンドマン

余命3ヶ月だったバンドマン

Candy Vox Music 統括とLa'cryma Christi LEVINさんのローディー ケンツのBlog

ケンツが亡くなって2回目の命日です。



自分の中では何度もケンツの呼吸が弱まっていく場面が再生され
何度も月命日を迎えた気さえします。



今日は用事ついでに、ケンツが好きだったものの1つを買って帰りました。
生クリームが大好きだったケンツは、ミスドではエンゼルフレンチが好きでした。
「何個買う?」
「3つ」
「え?同じのを??」
そう言えば、私が初めてミスドで食べたのもエンゼルフレンチだったなと気付き、好みが似ていることに笑ってしまいました。


更なる用事で、普段通らないルートを通った時に、ふと桜が目に入りました。
初めてケンツと一緒に住んだマンションから見えた公園の桜。
だからこそ、戸惑い、引き返しかけました。

ケンツが今年見れなかった桜。

先日、友達とお花見に行きました。
友達が提案してくれた時にはドクンとしました。
けれど、ケンツが見れなかったからこそと。
今年はどうしても桜を見たくなった。
焼き付けておきたくなった。
本当はよく通った上野公園と言いたかったけれど、さすがに耐えられる自信はなく別の桜に。



心の中でケンツに語りかけながら……


あれがあったおかげで、思い出の桜にも近付けたのかなと思います。

なかなか立派な桜の咲く公園にも関わらず、一組の家族が記念撮影をしているだけだったのは天気が良くなかったせいでしょうか。
おそらく小学生になったであろう子供を写真に納めようとするお母さん。
幸せそうな家族の姿は、羨ましくないと言えば嘘になるけれど。
それ以上に桜は、哀しく、そして温かい気持ちにもしてくれました。






ケンツに届きますように。