むすびめーる〜水引を結んでみましょinボナペティ | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。

先日の「ビストロボナペティ」さんのワイン会で


水引を習いながら楽しく昼飲みも出来る企画があると聞き

さっそく参加してきました音譜



難易度5段階の「むすびめーる」

これがまずは初心者向け

あわじ(淡路)結びのキット。

{3F220BE0-C9C2-4467-B84C-9828BD6EF50E:01}

{C21E6DF8-EA22-4FAC-9CBA-D48431FD50B7:01}

中には見本と結び方の絵が分かりやすく載っています。



{0E40C501-8630-450F-B6AF-788643AB996C:01}

さっそく教えてもらいながら見ながら



{21F12807-1943-41D0-8EE6-423CBC9B9DAE:01}

もちろん飲みながら



{346781C5-C73D-4A7A-9A1C-4B1B4AAFC043:01}

コツを教えてもらい、何とか無事にレベル1をクリア



ここでおやつタイムビックリマーク

{42E25F52-580D-4565-88FF-034CC63A613C:01}

ボナペティの後藤シェフが

こだわりのお手製「柑橘ラスク」からつくる

フレンチトーストの一皿「しぇ・ふれ」ラブラブ

これが、これが

本当に美味しいんです

お好きな厳選ワイン1ドリンクとセットで

1500円の昼飲み特別企画。

それに水引キット500円で

のんであそんでめしあがれ~

これは楽しいでしょ。


ってことで、ワンコイン追加して

次のレベル2、まつ(松)結び~いっちゃます

{34E341DB-192A-440C-BC34-C316BFAA7B77:01}


{0DDF2168-CD47-4D89-A5CB-AB3027272FAA:01}

何とかいけたかな合格

ここで飲み物も追加。

ちょうど6人でボトルでいっちゃいます~。

{2B927CE0-4B3F-497E-A04C-B975581D69BF:01}

これ綺麗なロゼで美味しいんです。

女子会にもってこいな


乗ってきたのでレベル3のうめ(梅)に挑戦

{B47A48DB-31A6-4D33-9035-159EAC351DBD:01}


{CBDC776C-1C82-4B6F-9864-5C89E18EE501:01}


{BC885BEB-93CB-4B05-936F-E068E6EC472E:01}

左が見本だから、ちと締め方が歪かな。

とりあえずクリア出来たもよう。



ここでちょっとフライング気味に

そのまま夜の会へスライド。

一緒に参加したM嬢の旦那さまセイウチさまも合流。

皆さん会いたかった憧れの人登場に大盛り上がりアップ

{E2B4C319-A591-47C7-9D19-C308E184F473:01}

{0DA49660-52CB-4014-A80B-815DF292876B:01}

{F2F71BAC-D4C8-41B6-B181-39765000EB34:01}

{51FB1FC2-129D-45F3-8978-AF1C0E77F013:01}

{EB628F72-A271-4A9B-8483-FA6833E0798C:01}

楽しく飲み食べ喋り

次回の集まりの打ち合わせをして解散。



その後、私達が次に流れついたのが

「エゾバル」

先に飲んでいたYさんと一緒に4人でまた盛り上がり


{01C1163E-37F8-4ED6-9C98-33C0D49060EF:01}

おつまみ盛り合わせ



{C0B5D83B-614D-4469-92C3-D57C11BF60DE:01}

元祖小いけのカレーソースピザも絶品。

途中楽しくてスキップしながら歩くほど

美味しいものをいただきなから

結局9時間も楽しく飲めた日に感謝でした




錦水流水引「むすびめーる」に興味のある方はこちらへ

musubi_mail@yahoo.co.jp