明けましておめでとうございます。 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


新しい年を迎えた。


photo:01



新年も、すでに6日も明けてしまいましたが

あらためて、おめでとうございます。


年末にひいた風邪がイマイチ良くならず....

体調も気持ちも引きずったままのお休みだったかな。

年越しは母と温泉で迎えたものの

薬のせいか身体がフワフワする感じで

ぼーっと迎えた新年。



さらに、

いかにぼーっとしていたかが、

喪中の友に、流れのまま明けましておめでとうーーと

声をかけてしまっていた自分に愕然、、

身体もフワフワして変だったけど、いやそれを気づくのも遅いって。。

何だかな~自信を無くしたわけで。


そんなとき、

過去を変えることはできないのに

失ったものの大きさを痛感し、

どれだけいつもそばにいてくれたかを思い出し

いまさらちょっと途方にくれた。


僕は、誰よりもカワのこと知ってるよ。

いいところも悪いところも。

たぶんカワを上手く操縦できるのは僕だけだ。


ねえ、これどう思う?

ねえ、こういう時どうしようか。

ねえ、これでいいよね。

何を聞いても、面倒がらずにいつも応えてくれた。

相談するというより、口にすることが当たり前のことのように

毎日たくさんのことを話していたように思う。

もちろん逆にたくさんの想いの違いもぶつけ合って

だから見えてきたことも。



体調のせいか

そんなことを去年より強く感じた年の始め。

少しは前に進めてると思ってた気がしてたけど。



もっとしっかりしなきゃ。

また明日から頑張っていかなくてはね。