《WINTER SONG 》〜白い季節がやってくる | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


早いもので

もう2ヶ月もしたらクリスマスクリスマスツリー


ちょっと気持ち早いけどあは

もうすぐ

大好きなドリのライブがあるのですキャハハ

楽しみ~~ハート


北国の冬は

雪に閉ざされ

遠い春が待ち遠しい長い長い白い世界。


でも楽しいこともたくさん

初雪は毎年だけどワクワクして空を見上げるし

凛とした静寂の夜に

深々と降る雪は心に染みる。


今年18回目を迎える

私達の結婚記念日は12月24日だしはあと


冬になると聴きたくなる 好きな歌kirakira

DREMUS COME THRUの「 WITER SONG」


今までは何となくだったけど笑

今年は英語の歌詞をちゃんとマスターして歌うぞーーーピース

ということで

ご一緒にどうぞ~~音符





《WINTER SONG》


The dusk is gaining ground, lights flicker all around

And as I walk the lonely streets,the snow is falling ever faster

Looking to the sky, I wonder where you are,

The way you came into my life, filling everyday with laughter


Almost blinded by the snowflakes on my face

Despite the chill I feel the warmth of your embrace

Intoxicated now, I stagger like a fool

I feel that surely I could float away.....


I want to show you everything I see, the way I'm feeling

I need to be with you tonight, to hold your arms around me

My love for you is deeper than the deepest snows of winter

The greatest gift I ever had was you


This sparkling crystal world, this magic winter land,

If I could share it all with you, and make-believe forever after


Like a blanket over everything in sight,

In the hush I hear the silence of the night

The snow has covered all the streets we walked along

I hope you still remember me tonight.....


I want to show you everything I see, the way I'm feeing

I need to be with you tonight, to feel you all around me

My love for you is deeper than the deepest snows of winter

The greatest gift I ever had was you


Can't remember feeling this way before

Do you know, do you understand what's going through my heart

Well the way that I love you, I just hope you feel it too,

Tonight wherever you are.....


I want to show you everything I see, the way I'm felling

i need to be with you tonight, to hold your arms around me

My love for you is deeper than the deepest snows of winter

The greatest gift I ever had was you

The greatest gift I ever had was you


This is my song for you.....



訳詞をサイトで見つけました《ロン・ケイヴさん訳》

何だか深くて、せつなくて.....涙


夜の帳が降り始める頃 街灯が点りだす

独り寂しく歩くこの道 雪も次第に強くなる

空を見上げながら思う あなたは今どこ?

あなたが私の日々に現れてから

毎日が笑いで満たされたの


雪の花が 見上げたままの私の顔を覆い尽くしていったのに

変ね、冷たいはずなのに あなたの温もりに感じる

ふわり宙に浮かぶ気になって〈馬鹿みたい〉ふらついた


あなたの思いの中で

私の見えているものすべてあなたに見せてあげたい

今夜だけは あなたと一緒にいたいの

あなたに私の何もかもを抱きしめてもらいながら

あなたへの愛は 降り積もる雪よりもなお深いの

あなたは神様からのとびきりの贈り物


キラキラしたクリスタルの世界 魔法の雪の国

何もかもあなたと分かち合えたら....遠い夢


雪の毛布にすべてが覆い隠されて

しんしんと降る雪に 夜の静寂に耳を澄ます

いつか 二人寄り添い歩いた道も雪が消し去っていく

願わくば 今夜だけは私のことを思って欲しい


あなたへの思いの中で

私が見えているものすべてをあなたに見せてあげたい

今夜だけは あなたと一緒にいたいの

あなたに私の何もかもを抱きしめてもらいながら

あなたへの愛は 降り積もる雪よりもなお深いの

あなたは神様からのとびきりの贈り物


もう二人で歩いた時を重ねるなんてできない

ねえ、わかってる?私の心を締め付けるこの思い

込み上げるあなたへの愛 あなたにも分って欲しい

あなたは今どこ?


あなたへの思いの中で

私が見えているものすべてをあなたに見せてあげたい

今夜だけは あなたと一緒にいたいの

あなたに私の何もかもを抱きしめてもらいながら

あなたへの愛は 降り積もる雪よりもなお深いの

あなたは神様からのとびきりの贈り物

あなたは神様からのとびきりの贈り物

この歌をあなたへ.....




日本語バージョン

《雪のクリスマス》