九州上陸⑤〜博多の夜 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。



九州新幹線で再び博多へ新幹線


無事に戻ってきた私を改札口で

待っていてくれたのはアツト君ラブラブ

おまたせ~いよいよ夜の博多で呑もうビックリマークビールビールお酒


で、アツト君は案内してくれるお店をいろいろ探してくれてたのですが

なんと博多の金曜日の夜はーービックリマーク

ここぞーーと思うお店はどこも予約でいっぱいだったそうで

張り切っていた彼はあえなく撃沈 ダウン(笑)


でも連れていってもらったお店は充分素敵なところでしたビックリマーク

しかも、駅からそんなに離れていないのに

私が疲れているだろうとタクシーに乗せてくれて、優しいんですニコニコ



いい感じのカウンターで乾杯

いつか呑みながら話しがしたいね~って言ってたけど

本当に実現しちゃったねビックリマーク


ま、これから先のお話は~~ヒミツ

彼の門限まですっかり盛り上がりキャ

なんと撮った写真はこの2枚なり~

photo:01

きびなごのお刺身



photo:02

なぜか醤油 !?


食べて呑むというより、話しながら呑んでたわけで

楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよね。あせる

話し足りないし~~!笑

でも、いろんな話しを沢山しました。


彼は去年の9月にお姉さんがドナーになって骨髄移植を受けたのです。

その後、GVHD(移植後に起こる様々な合併症)による入院を乗り越え

今、社会復帰を目指して頑張っています。

でもGVHDはいろんな形で体を攻撃するわけで

普通の生活を続ける体力を維持するのはなかなか難しいのです。


皆、社会復帰を早くしなければという気持ちと

思うようにならない体と病気との闘い。

もちろん治療費の負担も大変です。


彼も、支えてくれるご両親への想いや

生活を共にする彼女への感謝と自分たちの先のこと。

その中でいつもポジティブにいようと熱いソウルのアツト君。

話しを聞いていて、熱すぎてメラメラ 見えなくなる !?


ウチの息子たちと年齢も近いので

つい、人生の先輩はいろいろ思うことを話したけど。

一生懸命考えて考えて、そこにちょっとの行動力を

欲張らないで、ちょっとからでも始めていけたらいいね。


もちろん、支えてくれる人たちの為にもだけど

自分の為に勇気をもって進もうビックリマーク

だって、君はこうして生きているよラブラブ

焦らないで、自分の一歩をね。


なんて話しをしていたら、シンデレラの彼の時間がタイムアウト苦笑

本当に楽しい時間でした音譜

制限がなければ朝まで喋っていたね~多分!笑



アツト君のブログもぜひぜひ見て下さい、深いですビックリマークPOSTA★Blog



そして音楽が大好きなアツト君は、私に心地よい曲を提供してくれるDJ にひひ


photo:03

アツトくんのプレイリストのセンスはグッド!グッド!グッド!




彼の音楽への熱い想いはこちらでぜひ音譜音楽~リスナーとしての僕の考えかた~


そんな博多の夜でした夜の街