九州上陸②〜11月11日 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


新千歳ー福岡の直行便 飛行機


機内の窓から雲海を眺めながらくもりくもりくもり

いろいろ考えていました。

旅好きだったけんと。

けんとは若い頃、仕事でたくさん飛行機に乗っていたわけで.....

遠距離だった5年間は、お互いに行き来するのにこうしてひとりで乗っていた頃のこと.....

涙チョチョ切れて、3人がけの真ん中席空いててよかったしょぼん


能登半島上空を通過して、スクリーンに中国地方の地図に広島が音譜

広島にも逢いたい人が頑張っているんだなぁにひひ


そうしているうちに高度が下がってきて

眼下に数々の島が見えてきて、間もなく到着するとのアナウンス。

「福岡空港の気温は21℃でございます」

暖か~い合格



無事に九州に上陸ビックリマーク

空港からちょっと迷いながら地下鉄、2駅で博多駅に到着。

便利だね~。


博多駅には初めてお会いする、「アツト君」が迎えに来てくれるのですが

博多駅は広く、やっと外に出てキョロキョロ目

どこにいるのかな~と歩いていたら、、前方にそれらしき人物 男の子

むこうは気がついていない様子で、

確信した私は思わず駆け寄って声をかけた音譜

違ってたらかなり恥ずかしいーーー感じであせる

でも、ちゃんとアツト君でしたチョキ


電話では話していたけど、こうして会うのって照れるよね。

駅前のホテルまでの道を歩きながら

僅かな時間だったけどちょっとお話ができました。


彼は去年の9月に骨髄移植を受け、

現在GVHDと仲良くお付き合いにひひしながら社会復帰を目指しています。

アツト君のことはあらためて後で~

夜に再び会う約束をして別れて、ホテルにチェックイン。



荷物を置いて、すぐに博多駅にとんぼ返り。
photo:09



向かう先は「熊本」ビックリマーク

熊本には、今年の7月に骨髄移植をしたばかりの「あちゃさん」が待ってくれています。

熊本までは九州新幹線で39分新幹線

私の頭の中には、あのCM~♬”ランランラ~ラ、ラ、ランララ~”♬


またまた、新幹線改札を迷いながらもダッシューーDASH!

時間を考えると一本でも早いのに乗りたいっDASH!

photo:01


お初の九州新幹線「さくら」

願いは通じて時間に間に合ったグッド!

車内はゆったり~自由席だったけどひとりで座れて快適。

photo:02


やっぱり速いねーーー。

あっという間に熊本到着ビックリマーク
photo:03


やっとあちゃさんに会えるニコニコ

駅まで迎えに来てくれているので、いよいよです。

お互いの服装を連絡しあっていたので

すぐにわかるかな~ドキドキラブラブ


改札を抜けたとたん目に飛び込んできたあちゃさんの姿!!

思わず涙が込み上げてきて、、笑顔で会おうと思っていたのにしょぼん

こうして本当に逢えるなんて....奇跡なのです、私達には。。


あちゃさんは想像通りの可愛い人でした。

でもこんなに回復して会えるなんて、しかもビックリマーク

自分で運転して迎えに来てくれていました。

「辛い治療を頑張ってきてよかった....」

その言葉が胸に染みた。

「生きてくれてありがとう」

そんな言葉が大げさじゃないほど過酷な闘いだったことを聞いていたから。



「熊本城」を案内してくれると向かう車内でもずーと話してたね。

photo:06



助手席で熊本の街を眺めていた私の目に
photo:07


行幸坂を通って

熊本城の天守閣が見えてきました音譜
photo:08




じゃあ、一緒に熊本城を見学しましょうね目