祝Happy Birthday〜6月26日でした! | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


6月26日ビックリマーク

今日はけんとの誕生日だ~!!

おめでとうクラッカークラッカー

と下書きに残したままボツになってましたあせる

せっかくのお誕生日なのにごめん。


付き添いの合間にちょっと買い物や仕事を済ませたり、家に戻ったり。

でも、離れていると不安で最小限のことをしてけんとの元へ帰っています。

ここ2、3日のこの時間は比較的ゆったり眠っているのと

下血はまだ、止まってはいないけど

私がこうしてブログと向き合っているのは

少し気持ちが落ち着いたからなのでしょうね。

とはいえ、こんなに薬で眠らされてもうろうとしているのに

ちゃんと行き先を言っていかないと探されてしまいますが(笑)




26日になる午前0時におめでとうメールをしようと思って用意していたのに

携帯握りしめながら寝落ちぐぅぐぅ

気づいたら12分過ぎ~とりあえず送信してぐぅぐぅぐぅぐぅ

そんなの見ているはずもなく

けんとは苦しい苦しい夜を過ごしていたわけで....しょぼん





朝はいつものようにお参りに寄って、

今日の日を迎えられたお礼と回復をお願いしてから病院へ。

お誕生日が大好きけんとドキドキ

今年はケーキも、プレゼントも、ディナーもなくてあせる

何もしてあげられないけど音譜

たくさんの人にツイッターなどでメッセージをもらったよ。プレゼント

さあ~今朝はどうかなはてなマーク

ドアを開けたら

カーテンが閉まって暗いまま....。

昨夜、私が帰ったあとから朝方にかけて

また大量の下血があったと、ぐったり・・・・

でも、めげてはいられないえへへ…

辛そうに寝ているけんとが起きたら見えるように

サイドテーブルに飾ったのが、これ!

$AMLと闘う

かわいいでしょ♪

けんと人形が、ケーキのかわりにローソク持ってますビックリマーク

数字見えるかな!?

一応、本人に公表を確認していないので(笑)

そして、いつもお世話になっている

レストラン「SIO」のみゆきちゃんから頂いたバースデーカードと一緒にラブラブ

うっすら目を開けたときに、見てくれてニヤッと笑ってくれましたグッド!

かわのバースデーカードははてなマーク

言われると思ったけどにひひ

ごめん、時間がなかった。汗

ほんとは、20日からの下血がなかったら

いろいろと喜んでくれるような事を考えようと思ってたの。

ノンアルコールのシャンパンを持ち込んで

ちょっとしたオードブルで乾杯とか音譜

バースデーパーティの飾り付けとか。

でも、それどころじゃなくなって

下血の続く23日木曜日にDrから

「下血が止まらず、非常に危険な状態であり、

さらに白血病細胞がもかなり増えてきているのでかなり厳しい状況」

との話しがあり、その日から1日そばにいることにしたので

とりあえず、誕生日を一緒に過ごせることが

最大のお祝いとしようと思ったから。

なにか欲しいものは?と聞いたら「健康な体」と言われてしまった。しょぼん

一緒にいる間も1時間おきくらいにお腹が痛くなって下血。

その度にナースコールをして

デールームで終わるまで待つ。

何よりも止まらない事に本人の不安は強いだろうし

その度に精魂尽き果てた顔を見るのも辛い。

少し体調がもどるとツイッターのTLを眺めては

また目をとじる。

夕方、血圧80で水分補給の点滴追加。

この日は赤血球輸血2Pと血小板輸血もあり。



1日1日、やっとの思いで踏ん張って乗り越える日々。

明日こそ、

どうかその先に奇跡が待っていますようにと願ったお誕生日でした。