青蓮寺湖までドライブ | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。



名張市の青蓮寺湖までドライブに来ました。

二十歳から東京町田市で6年半過ごした後

転勤で奈良に帰って来ました。

バス釣りのホームレイクは青蓮寺湖になり、毎週の様に通ったのを思い出します。



この頃には既に池原ダムや七色ダムにもバスは入っていましたが、今と違って道が細い。

ゴールデンウィークなら、

夜中の行きは2時間半、

日帰りの帰りは5時間コース(笑)

帰りは片側交互通行があったからだ。

なので片道1時間以内で行ける青蓮寺湖がホームレイクなんですわ。



名張川は木津川水系、満水ですね。

琵琶湖の減水をカバーしなければなりませんからね。



この場所はカートップしていた小型のボートを降ろしていた浅瀬。

直ぐ横の小高い公園で野営ができたんですが今は禁止になっています。

キャンパーさんのマナーの悪さが結局、自分達の首を絞めるんでしょうね。

バーベキューはしっ放し、ゴミは放置、ややもすると道具も放ったらかしで…自己中。

まぁそんなもんですわ。



もう誰も踏み入らないから苔だらけ。



キャンプするには

平坦で良い場所だったんだが。



壊れ掛けた階段や、渡り橋。

今は昔、ですね。


青蓮寺湖には確かキャンプ場が一ヶ所ありますが訪問したことが無いのでレポートできません。

またの機会に。