【2024つぶやき】佐野厄除け大師と織姫神社の御朱印。 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ〜(^_^;)

こんばんは🌃


お越しいただきありがとうございます✨


気がついたらもう2週間近く放置してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気を取り直して、佐野厄除け大師さん乙女のトキメキと足利織姫神社さん七夕神社の御朱印について書きますね〜飛び出すハート


実はすぐにあげられなかったのは


私が御朱印帳本を紛失してたから滝汗

まあ前回の記事のときは見つかってたんですがあせるあせるあせる


旦那の車車探してもなくて、カバンカバンの構造上落とす要素はあまりなく、そもそも帰りの車でいじっていたので絶対あるはずなのにみつからずえーんえーんえーん


最後の最後、もうなかったらあきらめるしかないと旦那の車車を見にいったら



あったー♥


車コンソールボックスの隙間にがっつり挟まっていたんだけど、うまい具合にその上にDVDCDをいれてるファイルバインダーがのっかっていて、さらに御朱印帳本を挟んでました(笑)あせるあせるあせる


ぶ、無事で良かった笑い泣き乙女のトキメキ


コロナ救急車なこともあり、あまり積極的に集めていなかったここ数年とはいえ、やはり見ればその時のことを思い出すのでホッとしました。


で、まずは佐野厄除け大師さん。


書き置きでしたorz


HPスマホPCをみるとそんな記載はなかったのですが、いったら「書き置きのみです」と。

ニコリともしない女性の方で、良くも悪くもお仕事です的な。


まあ週末で雪雪だるまも降ってる時間帯でもそこそこ人がいたし、つぎからつぎへと駐車場埋まってたし……。

平日なら書いてもらえるのかな、と思ったけど調べたら、なんか、書き置きっぽいな。


まあ、でも書き置きでも素敵なんですけどねウインク
大師の師の跳ね上げが好き乙女のトキメキ


ただ、裏側に数字が刻印されていまして、それで管理されているんでしょうけどあせるあせるあせる

ちょっと事務的な感じがしてあせるあせるあせる

少し残念な気がしました。


青いのは糊です(笑)


人が多いので手が回らないよりかは……とあるんでしょうが、ここ、絵馬や一部のおみくじも自販機で買えます…だいぶ前に来た時はなかったと思う。

もちろん、社務所でもおみくじ等買えます。


水子供養もされているのですが、その子達のご供養のためのお菓子ピンクマカロン(普通にミルキーとかあった)も買えます。

お花もあったはず。


なんか、逞しいなと思ってしまったけど、街中とはいえ近辺を知らない人からしたらありがたいといえばありがたいのかも。


それに自販機って発想はなかなか面白いよねニヤリ


雪で駆け足でお参りしちゃってぐるっと境内をみて回れなかったのでまたお参りにいく機会があるといいなぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


次。


死ぬ気で登った階段の先の織姫神社七夕神社さん笑


こちらも書き置きでした。


ただ、社務所には年配の女性の方しかおらず、私達が帰る頃に男性の方と交代したのでもしかしたら書ける方とそうでない方がいるのかなー?

ネットを調べると通常御朱印は直書きしてもらったという方もいるので次回は直書きいただきたいな。


空気に飲まれちゃうのか「直接書いていただくことはできませんか?」と聞けない私滝汗次はガンガレ。聞くのはタダだ!笑


佐野厄除け大師さんでは御朱印帳本出したら、「書き置きのみです!」と言われちゃったから聞きようがなかったんだけどあせるあせるあせる


紙質のせいか印刷か?って思うほどの美麗さ。
え、か、書き置きだよね?(藤とかのイラスト?はともかく……)

これ、多分右も左も同じ方が書いてるメモんだと思われるんですが文字って面白いですよね。

織姫神社さん七夕神社、他にも月や季節によって色んなデザイン乙女のトキメキがあるみたいなので気に入ったものがあったらまた行きたいな。

次は車車が遠れる裏側からwww


ちなみに無くしたと騒いだ御朱印帳本

神田明神さんのラブライブ!のんたんの御朱印帳でふデレデレデレデレデレデレ


一応2冊目かな、同時進行的なやつがもう一冊あるので(^_^;)

神田明神さんの御朱印帳本はあと少しで終わりそうです。
裏側も使えるような墨が滲みにくい、裏写りしづらい紙質ですが、一冊目が墨が滲んでしまうものだったので片面のみでと決めております。


送迎でまた少し遠出車するからその周辺の神社神社さんとかお参り拍手できたらいいな。


そんなわけで、おわります。
次はブラスタ書きたい(笑)

それではまたね乙女のトキメキ
お読み頂きありがとうございました🙇
(^_^)/~バイバイ👋