【2024つぶやき】久しぶりに社寺巡り③ | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ〜★
こんばんは🌃

お越しいただきありがとうございます✨

登ってきた鳥居神社からの正面階段ルートとは別に参道?山道?(笑)を登るくねくねしたルートがあります。

ここは機織りの神様乙女のトキメキですので、いくつもの鳥居が連なった七色の鳥居神社が。

どの鳥居神社も縁結びと+何か。

正面ルートからも何箇所かつながっていました照れ


赤の鳥居神社から青の鳥居神社、黄色い鳥居神社も見えます。
次男はめちゃ早いけどわたしはゆっくり(笑)

色別に意味を持つのでそれぞれに改めて説明書きもありました。

正面ルートに比べて階段の幅が微妙にちがかったり、目新しかったり、古かったり……ちょっと歩きにくい印象かありました。
まあ、整備はされているので、普通に上り下りはできます。

降りたところには石碑と水飲み場、テーマ曲?が流れる機会がありました。

お水は足利の水道水だそうで、旦那が「うん、水道水だな」と笑い泣き笑


織姫神社さんでは、長男に健康守(例にもれず【健康と縁結び】という太っ腹なお守り)と(画像取る前に渡しちゃったあせるあせるあせる

有名なレースお守りを。

レースお守りはもうお守りが包まれている用紙から可愛い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

中はこんな感じ。
お守りの中にはアクリルっぽい板に織姫神社のシール?が。
アクリル板は気持ち厚めですが、一点に力を加えたら割れてしまうかも?と思いました。
カバン、床に置きっぱなしにして踏んづけたら嫌だから車につけようか、神棚に飾るか迷う笑い泣き


裏側には足利織姫神社の文字が刺繍されてました。

そんな感じ。


帰りにもう一つ寄りたい所がありまして


イオンモール佐野新都市に新しく設置された生搾りオレンジジュースオレンジオレンジオレンジジュースジュースジュースを買いに笑笑笑
しかしついたら、メンテレンチとかオレンジオレンジ補充とかで30分待たされ(笑)長男迎えに行く時間に(笑)

これ、小山のハーヴェストウォークって所にもあるらしく飲みに行きたかったんだけど、ちょうど佐野のイオンにも設置されたときいて旦那に頼んで行ってもらいました。

味はもちろんいいんだけど、個人的には氷入れて欲しい(笑)

ジュース飲み終わったあともオレンジオレンジの香りがめちゃくちゃ残っていてストロー鼻に当ててスーハーしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き変態笑

ちなみにオレンジオレンジ4つ絞って350円。
安くはないけど、オレンジ4つなら高くもない?かな?
あ、あと10円玉コインたちつかえなかったあせるあせるあせる

御朱印は別であげまーす。

それでは、またね。
お読み頂きありがとうございました🙇
(^_^)/~バイバイ👋