【2024つぶやき】久しぶりに社寺巡り① | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ〜!

こんばんは🌃


お越しいただきありがとうございます✨


先日、春休み初日から長男の練習試合で佐野までだいーぶ久々に行ったので、佐野厄除け大師織姫神社にいってきました飛び出すハート


同じ県内だけど、東端地域から西端地域なので片道2時間コース笑

高速やだーと泣きついて、旦那に無理やり有休取ってもらったけど、「早めに出たし下道でいいんじゃね?」と下道移動笑笑笑


ちなみに練習試合は午後からで、長男からも佐野ラーメンいきたい!とリクエストがあったので気づき


早めに家を出て佐野厄除け大師前に佐野ラーメンラーメン【いたる】さんに照れ


公式インスタ↓

佐野ラーメン【いたる】さん 


11時からオープンが多いのですが、10時前には佐野の街中にいたので調べたら10時からってあって迷わずGO乙女のトキメキ


佐野ラーメンはこの青竹を使った昔ながらの製麺の所が多いんですよね、っていうか製麺機使ってるお店あるのかな?

ちなみにこちらに付くちょい前からめっちゃ雪雪だるま降ってきた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける運転じゃなくてよかったあせるあせるあせる

で、入店。

私と旦那はラーメン🍜

長男は塩チャーシュー。
めっさ、チャーシュー乗ってる照れ

次男はチャーシュー麺。


どちらもあっさりしてるけどしっかり味がするスープ。めちゃくちゃ食べやすい、けどコシのある弾力麺。

絶対次男は残すなぁ、弾力あるし、肉たくさんだし滝汗と見てましたあせるあせるあせる

長男と旦那は「塩のが絶対うまい!」といってました。私はどちらも好きでしたが笑笑笑

画像ないけど、チャーシュー丼と餃子も頼みました。
チャーシュー丼が一番最初にきたんだった、かな。
旦那大絶賛してましたOKOKOK

餃子は野菜にんじん多めの一つがかなりボリュームある餃子。
いつも通り、お酢と胡椒で食べる男子達。

「母ちゃん、野菜にんじん多めだから醤油で食べたほうがいいよ」と長男。
頷く旦那笑笑笑

+醤油で食べたら、うん、美味しいちゅー

でも野菜にんじんが変なとこに入ってむせた滝汗滝汗滝汗
40過ぎてからむせやすくなったorz

美味しく頂きましたが、次男はやっぱり全部食べられず笑い泣き
しょうがねぇなーなんて言いながら長男と旦那で食べとりました爆笑

チャーシューも買えるとあったのでテイクアウト。
大きめ頼んで3000円札束
画像撮らなかったの悔やまれるあせるあせるあせる

我が家には大金です(笑)

チャーシュー丼にしたりラーメンラーメン乗っけたりハートハートハート堪能してますハート

お家が近かったら通いたいくらい美味しかった(笑)


また行きたいラーメンラーメンラーメン



そんなわけで、いたるさんを後にして佐野厄除け大師へ……


佐野に来たのは多分13.4年ぶり。
佐野厄除け大師に来たのか長男が幼稚園にはいるかはいらないか、なので。

雪は降ってましたが、土曜ということもありそこそこ人はいました。
あまり画像取ってなかったゎ滝汗

もっと取っておけばよかった〜あせるあせるあせる
家族一緒だと忙しなくていつも忘れちゃう笑い泣き

次男が方位除けに引っかかっていたのでこちらを購入。
ランドセルは基本1つまでしかキーホルダーとかつけちゃいけないからお家の神棚におこうかな。

御朱印も頂いたんですが、聞いたら書き置きのみ。
ちょっとがっかりしたけど、なかなか来れないしいただいてきました。
こちらは……訳アリで画像がない(笑)

とりあえず、続く。はず。


お読み頂きありがとうございました🙇
またね〜ハート
(^_^)/~バイバイ👋