【つぶやき】ちょっとしたおでかけ。 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ〜!

こんにちは。


お越しいただきありがとうございます。


世間ではGW始まりましたね〜。

旦那は今日夜勤明けで帰宅してGW開始しましたが、私は明日から普通に仕事です(^_^;)まあ、休み取ったから、週末は4連休ではありますがあせる


さて、昨日はちょっと次男とドライブがてらおでかけ。


以前から何度か書いてるこちら⬇

位置登録ゲーのコロプラスマホ

去年からまたぼちぼちお土産プレゼント集めを再開しました。まあ、それまでも年何回かは起動はしてましたがあせる

こちらは⬇こんな感じで、水分酸素食料とアイテムでコロニー(町的なもの)を作りながら、位置登録でプラ(お金)をためたり、お土産を集めたりするもの。
まちづくりはシムシティの簡易版、とでもいいますか。


先日、新お土産プレゼントがリリース乙女のトキメキされ、茨城のお土産が家から1時間圏内ということでいってきました車


しかし、調べた場所では取れず驚き

使ってる携帯(スマホ)や契約会社で多少位置がズレたりはするので、近場を徘徊してたら


見つけました〜!


つけけんちんそばラーメン乙女のトキメキ
よ、よかった、帰らなくて(笑)←悩んで徘徊した(笑)

無事にお土産とれたしニコニコ
近場を探したら、つけけんちんそばたべられるお店が目と鼻の先にあったので入りました~~~よだれ

そば処・登喜和家さん。


次男、直前まで寝落ちしてたから「お腹すかない!」というので、わけて食べればいっか!と1つしか頼まなかったら


半分以上麺食べやがりました笑い泣き笑

私が足りない(笑)

ただ、汁は具だくさんでした。
良くも悪くも田舎の味ラーメンって感じかな。
味付け濃いめ乙女のトキメキ死んだばあちゃんの味に似てるニコニコ

きっと北関東の人には伝わると思うニコニコ

あ、おからは逆に薄味?でめちゃくちゃ美味しかった。薄味ってか、汁が濃いから薄く感じたのかな笑

また家族で行きたい〜!

そんなドライブでした~!
GWのちょっとしたおでかけ(笑)

ちなみに先日、去年の新栃木土産をゲットしたばかり。
このあたりで取れるチタケは食用に進化してるけど、食用で食べない地域のチタケは、食べようとしても不味くて食べられないと以前勤めていた会社の専務(割烹料理やってた)に聞いたことがあります。

現場がある仕事場だったから寒い日によく専務がおやつ(笑)といってつくってくれて温まったなぁニコニコ

今はチタケも高くて、我が家で出ることはまずありません(笑)

今年の栃木の新おみやげは佐野ラーメンたそうなので、ドライブがてら行こうかな〜と考え中です。
織姫神社もいきたーい!


ではまた!
お読み頂きありがとうございました。
(^_^)/~バイバイ👋