【2023つぶやき】昨日は合格発表!  | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ〜!

こんばんは🌃


お越し頂きありがとうございます。


昨日は県立高校合格発表日乙女のトキメキ


特色選抜で内定OKを頂いてはいましたが、書類メールを受け取らなければ行けないのもありまして、高校学校まで行ってきました爆笑



やっぱりわかっていても張り出される受験番号100点を見るのは嬉しいものですねおねがい



ただ、213番だと言っていたのに別の番号と思い込み
あれ?ない?ないよっ?

って焦って

「213番だよむかつきと怒られました笑

同中のお友達もいて同じ学科のため、とりあえずぼっちにもならなさそうだし笑本人も色々楽しそうにしています。

中学最後の三学期はほぼ学校学校行けてなくて私もため息ばかりだったし、本人も辛そうだったから今ゆっくりまったりできて笑顔も増えたからこのまま、体調がよくなればいいな〜。



ちなみに私立ですが、受験鉛筆終わったら書くと書いたので……。興味ない方はとばしてね。

東京とか都会だと私立がステータスなところあると思いますが、地方はまだまだ県立がメイン、私立滑り止めなイメージのところが多いんじゃないでしょうか?
少なくともうちの周りはそんな感じ。
もちろん、私立を狙ってる方もいるし、かなりレベルが高い私立高もありますので私立をバカにしてるとかじゃないのであくまで背景を理解した上でお読みください。

うちはとりあえず、行けるところに行ってくれ、でした(笑)もう贅沢言ってる場合ではなかったえーん

私立は2校受けて一校合格、一校不合格でした。

5日に受けたほうが不合格で7日には合否通知が来たので(私立でもネットの合否じゃなく封書だったからなんか新鮮だったキラキラ落ちたけど(笑))

6日受けた2校目は11日発表だったから落ちたらどうしよう、2次試験受けるしかないよな〜ってなり、かなりドキドキしてました。

こちらはサイトで合否がわかるタイプだったのでパートが終わって近所のコンビニの駐車場で見ました(笑)

残念ながら先日のスマホ故障で、いつの間にかスクショのバッグアップがオフになっていて合格のスクショなくなっちゃったんだけどね真顔

でもこの合格はすごくデカかった。
落ちてもなんとかなる!って思えたから。

改めて滑り止めを受ける大切さも感じましたニコニコ
やっぱり気持ちに余裕がもてるのはどんなことでも大切ですね。その気持ちを持てたことを思えば………受験料や一時金も……無駄では………ないけど…………

もったいない気持ちがないとは言い切れない!!!笑


まあでも金銭的にはホント、県立ありがたい。

とはいえ、専門学科なので使用する道具なども買わなきゃいけないし、安いとは言えないよね。

まあ一回買えば壊したりなくしたりしなければ少なくとも3年間は持つと思うんですが、大切に使ってほしい(笑)

頼むよ、長男拍手←私の子なのですぐ失くすし、三角定規やコンパスは一年に1回は必ず壊します笑い泣き

しかしやっぱりネックは交通費ネガティブ赤字路線は高いぜ!まあ学割で考えたら安いけど。

あとは母の弁当作りと朝のやる気(笑)

親ってやっぱ大変よねあせるあせるあせる
かといって毎日送迎係をする気力はない(笑)

でも近ければ私立もありだな〜ラブラブって思いました。持病があるからなにかあったらって考えると合格した県立がやっぱり実家近いし現実的なんですけど。

県内外、色んな所から友達が来るのも魅力的だし、少人数の学校で育った息子にはマンモスな人数で何かをするっていうのもそれだけで刺激的だろうし、いろんな考えを聞いていろんな考えがあると認識していろんな考えができるようになる気がするキラキラ

まあ、合格できた県立ももちろん色々あるから、その中で色んな学びをしてほしい。
資格取得も頑張って欲しい。

明日は制服採寸スーツなので母は楽しみでありんす照れ

そんなわけです。

それてはまた。
お読みいただき、ありがとうございましたです
(^_^)/~またね👋