【おでかけ】ディズニーランドレポ①【追記あり】 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ☺️
こんばんわ🌃✨

日曜日、ディズニーランドに行ってきましたラブ

3月ぶりのディズニー✨

9時にはショーが始まってしまうため、葛西でいつも渋滞にはまるために明け方3時40分頃出発。

結果。


全く渋滞せず二時間弱で到着。(笑)
折角だから並びましたよ。

明け方……前から8番目ぐらいに並べました。

七時半前ぐらいにアーリーがはじまり、40分ぐらいにはインできました。
8時開園とありましたが、少し早めにいれてくれたようです。

ただ、ファストパスは取れたものの各アトラクションは8時かららしく各アトラクションに続く道は閉鎖?されていてみんなそこで待機。

私はショーレストランの受付にいこうとしたら道がまだ通れず、8時すぎまでまつことに。
ただ、ズートピアの整理券は始まっていたので、とりあえず並ぶ🎵

ジュディかニックか選ぶ(1日一回どちらかのみ)ので、次男の要望でジュディにうさぎうさぎうさぎ


しかし。

整理券発行しにいったら、ショーレストランとどっかぶり❗️
「あー、だめだ、時間かぶっちゃってる~えーん」といったら、キャストさんが

「まだ整理券発券してないから大丈夫ですよ✨もう一回ならび直してくだされば時間が変わると思います」と。

結果いい感じになりました。

ちなみに下の青いのが整理券配布に並ぶときにもらう紙。(ニックはオレンジでした)
パスポートを人数分読みこみます。

青い紙はならび直すときに一度キャストさんに回収され、再度並んだときに貰いました。
パスポートはもう読み込んであるから大丈夫ですよ、と、整理券をいただけました✨

発券前なら並び直し可能ですので、時間を変更したい方はキャストさんに確認してみてくださいね。

【追記】時間を変更とかきましたが、正確にはグリの時間は選べないので先着順という意味での時間変更になります。ジュディとニックが交互にグリする形のようで、撮影スポットにはどちらかしかいません。

ちなみにジュディとニックのグリは現在は大分落ち着いているようで、慌てなくても大丈夫みたいです。
ただ、終了しちゃう場合もあるからなるべく早めに取りに行かれた方が確実かと。

あ、シンデレラ城は改修工事?らしく、上が消えていましたびっくり
この人の少なさ、最高😃⤴️⤴️

ショーレストラン(ダイヤモンドホースシュー、リロのルアウ&ファン)の受付をしてファストパスとったホーンテッドマンションへ爆笑

今はナイトメアバージョンでいつもより可愛いホーンテッドマンションニコニコ

しかし、なぜか長男は「怖い」連発(笑)

次男はちょっだけ怖かったらしいです。

ナイトメアバージョン、私二回目かなぁ……前回は私一人で二人つれていったからあまり記憶がない滝汗

多分続く。