【社寺巡】今宮神社と二荒山神社【御朱印】 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちゎ✨
こんにちは❤

先日の二荒山神社さんの御朱印!

先日、舞台とかいたこちら⬇は

きちんとした名称は神楽殿でしたね汗汗汗

ずっと引っ掛かってて、昨日録画しておいた銀魂みて思い出した笑い泣き

そして、会館とかきましたが、御朱印をいただく場所はもちろん社務所です汗
披露宴会場などもある場所だったので会館とかいてしまいました、すいません。

入り口すぐの左手に社務所があります✨

さて、昨日、いわい生花本店さんにいった帰りにふと近くの神社をお参りしてみよう❗と調べてこちらに。


今宮神社(鹿沼市)
街中にあり、いわい生花本店さんからも近かったです。

鳥居はすぐ目の前が道路でy’sがいたので境内から。
右側は細い道ですが、市役所などが近くにあるようで交通量はそこそこありました。
駐車場はこの鳥居の左側に道があり、そこから入り、参道を横切って右手がわにある砂利部分に。

目の前に社務所もあります。


鳥居のすぐ隣には御神木。
そして手水舎。

ちょっとノスタルジックな気持ちになる看板が♡

こちらも神楽殿のようです。

お隣には御神輿がキラキラ
きらびやかでした。


朱塗が綺麗な本殿。
ちょうどご祈祷されてました。

御朱印は書き置きでした。
日付をいれていただきました。
ありがとうございました✨