【つぶやき】栃木SC vs ガンバ大阪U-23 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちゎ✨
こんばんは🌃

うまくまとめられず、無駄に長いです( ̄▽ ̄;)すんません。


さて、一昨日、運動会後に直で向かったグリーンスタジアム❗
無事優先入場に間に合い、こちらのTシャツゲッチュ✨

先着5000人にプレゼントのTシャツ❤
しかし、一般入場した旦那も貰えてました(笑)
y’sの分も貰ってきた!と、さすが私の旦那(笑)

……多分、私がガンバ大阪戦(underだけど)なんだよぅ~( ;∀;)と騒いでたからだけど(笑)

ちなみにこのイベントです↓(画像は栃木SCのHPから拝借させていただきました)

いや、しっかしあんなに入ってるグリスタ、初めてみた滝汗
いつも車を停めてる場所も空いてない❗
入場待機列も長すぎて思わずスタッフさんに確認( ̄▽ ̄;)

でもあげた画像にあるように、先着1000名の缶バッチも間に合いました。
タブも🆗だったから西谷選手と廣瀬選手にした✨
もんみや(栃木のローカル誌)の企画も参加してきた✨y’sだけ🎵←この時点でまだy’sは旦那といたから入場してない(笑)

夢パスブースで、トッキーのイラストが入ったビニールバッグ先着500名もありましたが、諦めました、っていうか、人多くて入口戻る気になれなかった(笑)

無事に旦那たちとも合流。
この日はもうひとつ目的があり❗

義母さん、シニアエスコートに当選❤義姉ちゃんが申し込んでたそう✨
私も悩んだんだけど、運動会後だから、さすがに慌ただしいかと思って辞めたんだよね( ̄▽ ̄;)

従兄弟くんと義母さんは菅選手と一緒に入場でした。
羨ましい(笑)
y’sもまた選ばれないかなぁ❤


で、試合。

サッカーから離れた期間が(まあ、観る専門だけど)えらい長すぎて、さらにU23ともなれば知ってる選手いないし❗アウェイだからユニフォームも2ndなのでガンバカラーのイメージとはやはりかわるしで、私の中のガンバ感ほぼなし滝汗

※私の中の最高ユニフォームは元年(笑)

なので落ち着いてみれました。

最下位あたりにいるわりにねちっこいなぁと。
GKよく前に出るなぁと。
みんなあがってくるなぁと。
栃木が攻めてるはずなのに、なぜかそう感じないというか、ネチネチ。
すいません、旨い言葉が見つからない(笑)

隙がない感じ?いや、違うな、ねちっこいだな(笑)
ちょっとした時間でゴール前にガンバ勢があがってきてて、シュートまでもっていけない。
実際はそこそこシュートはしてたし、押してはいたはずなんですが。

決まらない( ・ω・)

あと、なんか久々にGKがロングで蹴るなぁ、エリア外にでるなぁと。

まあこの辺りは実際、旦那がいないことがほぼなので(旦那、今回で二回目)y’sはともかくy’sを見ながらの観戦で今までの試合をよく観られてないからそう思ったのかも。

なんかスッキリしない試合運びでありましたが、川田選手投入で❤

二十歳ですってよ、あーた(*゜Q゜*)
ワタシはアラフォーだっつーのに人間として終わってる( ノД`)…

一得点目はもちろん、だめ押しの二点目、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなりました笑い泣き

素敵な選手を入れてくださいました(  ;∀;)
若い子たちが頑張ってると、他の選手もまけてらんないもんね。

あまりの混雑ぶりにちょっと辟易したりもしましたが、やはり大観衆、特に黄色に染まったスタジアムの盛り上がりは圧巻❤

これだ、これ。
ただ、ポテト買うのに開始前からならんでほぼ一時間、前半見られなかったy’s、流石にしょげてました笑い泣き
いつもは試合最中に買いにいって待ち時間ほぼなしだからねあせるあせるあせる

ただ、あまりの混雑ぶりにアウェイ側ゴール裏半分、栃木SCに開放だったのは(公式にかかれてたとはいえ)せめて真ん中(文字通りゴール裏)はあけておいてほしかったな。
なんだかはじっこで応援していて申し訳ない感じになったゎ。

あ、あとサイン会に古波津選手いたから、お誕生日おめでとうございます❗っていったら少しびっくりしたかんじで「あ、ありがとうございます」って返された爆笑

まだ、古波津選手も24なのよね。
Twitterでもっと上に見られるとあって、納得しちゃったわ( ̄▽ ̄;)
J元年生まれ。

私、すでに中学生でした笑い泣き
ナガシと本並が好きでした。
なんたってガンバも歌えます~(笑)
どうでもいい情報(笑)


んで、順位。
うー、このまま連勝お願いしたいですなぁ。
頭一つ分、というにはまだまだ気を抜けない感じ。

沼津、秋田はライセンスないからこのままいったら入れ換えもなしだし。
J3降格かかってるチームもドキドキですね。


あ、あと缶バッチガチャ

西谷選手でたぁぁぁぁ\(^o^)/

ただ、その前2回引いて2回ともペチュニク選手だったけど(笑)
ハットトリックにならんくてよかった(笑)

帰りは義姉ちゃん一家とご飯して帰宅。
みんなTシャツきたまま行っちゃって「あ、サッカーサッカーだ❗」って近くにいた女の子に言われました(笑)

来週も試合だーっ✨