【つぶやき】栗、と、夕飯❤ | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちゎ✨
こんばんは❤

今日は頑張って栗を向いたよ✨

昨日旦那が買ってた(笑)
久々にむいたら、いやぁ、渋皮向きが下手なこと下手なことぽーんkonatu(笑)

なれてきた頃に終わるっていうがびょーん汗(笑)


半分は皮剥きせず甘さを熟成中❤
うまくいくかはわからない真顔♡


あと半分は、さらに半々にして


甘露煮用に山梔子の実を入れて煮て、色づけ中ハート

ライトが( ̄▽ ̄;)


残りは栗ご飯にしたよ~ナイフとフォーク
まだ甘味はあまり強くなかったけど、栗の風味は味わえました❤

y’sもおかわりしてくれたし✨

今日は、茄子のしょうが焼き、白菜とモヤシのスープ、鱈のチーズオーブン焼き、ツナと野菜のさっぱりサラダ、まぐろの刺身、でした✨

まぐろの刺身はサラダに入れるはずが忘れたんだけどね笑い泣き

ごちそうさまでした拍手