【おでかけ】仙台城址(青葉城)でいただいた【御朱印】 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

みなさん、おはこんばんちゎ✨
読んでくれてありがとうございます❤

朝、寒かったぁ~( ;∀;)
起きられんかったょ大泣きうさぎ


さて続きまして~、仙台城跡に。
時間が夕刻に迫ってしまいるーぷるでいくか、たまに通るタクシーでいくか悩んでいたらるーぷるきたから、るーぷるで(笑)

待ち時間にバスでだけど、どんと焼きに参加するふんどし姿の男性達らしきを乗せて瑞鳳殿の方に向かっていきました。

大崎八幡宮以外でもやってるんですかね❓

さて、話を戻しまして。


仙台城跡にある宮城縣護国神社さんの鳥居が。

坂上にある建物はおみくじが売ってましたよ❤

目的のひとつ、伊達政宗の像カナヘイきらきら

カッチョいい御館様~❗

ちなみに像の裏側はお城の跡。
お城の形に石畳❓が敷いてあります。
急いでたのもありきちんとみてこなかった………アホだ。
いつかまたいくぞ~( ;∀;)









お土産屋さんの入口(笑)

RK(リアルクマ)出没しすぎ滝汗滝汗滝汗


笹かま(笑)


護国神社

左側の看板にどんと祭とあり、映ってませんが右手側のほうでちょうど火をおこしはじめていました。

こちらは神社などでどんと焼きをやるんですね~✨

我が家の方は田んぼで藁を積み上げて塔のようにして、その藁を燃やすんです。

神社などでおみくじなどを燃やすのは初詣の時にやります。

護国神社の御朱印

こちらは書き置きです。

なので、瑞鳳殿の次のページに張りましたよ~カナヘイハート
伊達政宗縁の地❤パワーがすごいぜぃ!


んで、この時点で大崎八幡宮は「疲れたから帰る~」とy’sに拒否されちゃいました笑い泣き

沢山歩いて、私だって足がだるかったからね~、仕方ないよねあせるあせるあせる

でも、るーぷるは大崎八幡宮のあたりが混んでるから一時間以上はかかると運転手さんが降りるときにいっていたから……

仙台城から歩いて山を下り、国際センター駅へショックなうさぎ
雪が残っていたし、疲れはあったけどなかなかできないから楽しかったです❤
大崎八幡宮はいけなかったけど真顔


国際センター駅からわずか数分で仙台

泊まったホテルは仙台駅から徒歩5分ほどのコンフォートホテル仙台❤


お部屋は決して広くなかったけど、y’sと二人なら充分でした❤

五時半ぐらいについたので6時までのアンパンマンミュージアムへいき、y’sのお土産を買ってきました❤


他にも買ったけどメインはこれカナヘイ花

ちなみに右の青いのは水族館でy’sがひいたくじの景品、ぬいぐるみのイルカちゃん。
y’sからのy’sへのお土産ですカナヘイきらきら

このあと、ポケセンにいき、駅で海鮮をたべましたつながるうさぎカナヘイきらきら



ごちそうさまでした。