【おでかけ】瑞鳳殿でいただいた御集印【御朱印】 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちゎ~✨
読んでくれてありがとうございます❤

次はいただいた御朱印を紹介します~とびだすうさぎ2


瑞鳳殿

こちらは伊達政宗を祀る霊廟です~。
戦災で焼失しましたが、再建されたとの事。

るーぷる(バス)を降りるとそこからすでに緩やかに坂道……滝汗

これは半分ぐらい来たとこ、かなり急ですチーン

上に見えるのが瑞鳳殿入り口にある受け付けのあたりショックなうさぎ

y’sはご自由におつかい下さいと置いてあった杖を借りました(笑)
そして途中から私も又借りしました笑い泣き

よく杖をついたおじいちゃんとかがプルプルしてるイラストとかあるけど、あんな感じ(笑)
まんま、ひとみばぁさん(@志村けん)だったょ(;´д`)



左側が受付と売店。

こちらで御朱印ではなく御集印がいただけます。(印刷物らしく、レジの右端に飾ってありました)

このあと瑞鳳殿からぐるっと拝観する形になり、上記の坂道の途中まで戻る形になります。
私以外の方ももどらずに拝観を終えていましたので、正しいかどうかはわかりませんが御集印を購入されておくといいかもしれません。

ちなみに私は瑞鳳殿のみお参りしてから売店に戻り購入しました。

















画像下手なのは勘弁くださいショックなうさぎ

なんかすごいパワースポットでした。
色々悩みがあったけど仙台を巡ってたら考えがまとまってきたよ☺

雪もあって風流でした。



瑞鳳殿の御集印はこちら。




御朱印とはまた別かと思いますが、御朱印帳に貼った、という方がいたので私も御朱印帳に張りました。

問題のあの古峯神社さんの隣の頁。

今となっては天狗様だって過ちを許してくれない程怒ったりはしてないだろうとは思いましたが……やっぱり引っ掛かっていて御朱印はあれからいただいてなかったんです。(なんか体調悪くしたりいいことがなかったのも確かなんですが真顔認めないゎ(笑))


でも伊達政宗の力はやっぱり強いと感じたので❗
天狗様の隣にはりましたとびだすピスケ2


では、また✨
次は青葉城のことかきます~❗