【つぶやき】まじめにブログネタ(´;ω;`) | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

死刑制度は廃止すべき? ブログネタ:死刑制度は廃止すべき?  参加中


すっごい悩んだけど……

死刑制度は存続するべきだと思います。


勿論、死刑がいいことなんて思ってませんしょぼん

いろんな意味でね。

だけど光市の母子殺害事件で犯人が今度は「殺すつもりはなかった、反省してる」といっているときき……(´;ω;`)


この子、獄中から「俺は死刑にはならない」って手紙出してたよね?


「ドラえもんが生き返らせてくれると思った」っていってたって弁護士がいってたよね?


結局死刑になる可能性があるから、今度は真摯な態度をみせて死刑を回避しようとしか思えない。

弁護士が馬鹿なのかもしれないけど。

今回のだって「殺すつもりはない」なら

なんで首しめたの?

なんで子供を何度も床に落としたの?
さらに子供も首閉めたよね?

「殺すつもりはなかった」……はたまたま打ち所がわるかったとか……だよね?
「殺すつもりがなかった」なら救急車呼ぶよね(´;ω;`)


旦那さんの本村さんもいってたけど、私が被害者家族なら……死刑にしてくれないなら私もきっと「外に出てきたら殺す」っていうと思う。

11ヶ月の子供の前で大切なママを殺して、さらにひどいことして、泣き止まなかったから子供もなんて……

ママは死んでも死に切れなかっただろうに。

子供だけ奪われたらほんとに私、殺しにいきそう……。

だけど、また悲劇を繰り返すわけには行かないもんね。
パパやママが殺人犯になって喜ぶ子供はいないもん。
だからさらなる悲劇をうまないためにも、そしてやっぱり戒めのためにも……いまはなくすべきじゃないと思う。


あと……
旦那さんが彼女がいるとかスポーツカーのってるとか……いいじゃん……。

いつまでもお嫁さんと娘ちゃんのことでひきこもってなきゃいけないの?

被害者面してるとかいうひといるけど、被害者ですし……。

どんなに幸せになっても無くなったお嫁さんと娘さんを忘れることはないんだもん……。

再婚したって再婚した女性は亡くなった奥さんに勝てないって思うんじゃないかな……。

と私は思います……。


まあ、でも、私たちの税金で賄われてますドキドキ……もやだけどねシラー

ただ、死刑にすりゃいいっていうのも反対だけどね。
まだまだ議論が必要な課題だと思います。