23日(水) | КЕИ★の勉強部屋

КЕИ★の勉強部屋

11年度公務員試験を目指し、
日々の奮闘記です エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

メールを送った次の日の朝。

①チャンからメールが入っていました。

昨夜送ったメールがいろんな人へ回っている様子だと。

よかった。ほんとによかった。

後は通夜・告別式にできるだけ多くの人に来てほしい。

それだけでした。


その中で何通か入ってくる理由を聞くメール。

文章には亡くなったとしか書いていないので、当然です。


当然なんですが、

本当の理由を話していいのかも分からず、

「わからない」で返していました。


それがよかったのか悪かったのかは今でも分かりません。

ただこのときはご家族が原因を隠すのかが分からなかったため、

返事としてはその選択肢しかありませんでした。



そして①ちゃんが翌日24日に帰国すると連絡を受けました。

カリフォルニアから今回のために休みを取ってくると。

Kは驚きましたが、①ちゃんからすれば当然だったんだと思います。


Kは勉強中の身なので特に問題は無かったのですが、

③ちゃんなどは接客業をやっているので、

こんな状況の中笑顔を作れず苦労したと後に聞きました。

また、②ちゃん③ちゃんはご近所さんが亡くなったという理由で

休みをもらうことに苦労したようです。

本人は当然と思っていても、理解されるのは難しかったようです。

それでも無理やり取ってきた近所のみんなはすごい!!


つづく

-+*+-KEN-+*+-