2023冬・ヨーロッパ旅行(ノルウェー①) | Bier und Wurst

Bier und Wurst

突如ドイツに移住することになった中年男の苦労と苦悩をブログ。生活していく術を調べて、わかっていることを記載しています。間違っていたらあとで後で更新します。

弾丸ツアーの3カ国目はノルウェーです。オスローには3時半に出発して9時半につきました。(死ぬ。。)

なんとなくストックホルムより体感寒いような気がします。一番雪国っぽい!!

よくわかんないけど、裸のおじさんとおばさんがたくさんいる公園(ヴィーゲラン彫刻公園)。観光客がたくさんいたからきっと有名なんだろう、極寒の中頭に雪のせているので結構シュール。

やっぱり港町なのでこうゆう景色が撮れて素敵。改めて自分は港町が好きなんだなー、こういうところに住みたいなーって思いました。

ここに来て、やっぱノルウェーといえばサーモン!ってことを思い出してちょっと奮発したレストランで食事。おおースペイン、ドイツと一味違うシーフード!!

クリスマスはもう終わってるのにまだクリスマスマーケット笑

なんか3カ国の中で一番好きだなーって思いました。(店がたくさん開いてたから?ちょっと旅に慣れてきたから?)ここからは折り返し地点でスウェーデンに戻りまーす!ただ来た道を帰ってもつまらないので、別ルートで帰ります!