【Youtuber】料理を覚えるならこれ!調理系Youtuberのオススメ3選♪ | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

普段グルメ系の記事も良く書いておりますが、今回はその発展版です。

 

食べるだけでなく、作るのもいいじゃないかと。

 

とはいえ、料理を自作する習慣はまだ僕にはありません。

 

しかし「逆に考えるんだ。付けちゃっても良いやって」と、某有名漫画の登場人物も言っております。


という事で今回は「個人的に料理を覚える参考になりそうなYoutuber3人」を紹介したいと思います。

このコロナ時代、自炊の調理技術を磨くのも良いかと思いますので、何かの参考になれば幸いです。

 

1.とっくんさん

 
 恐らく今、最も勢いと人気のある調理系Youtubeといえば、このとっくんさんかもしれません。
 漫画「NARUTO」の大蛇丸というキャラの声真似をしながら料理をする、というコンセプトの動画です。
 
 一時期は多くのSNSで一世を風靡し、今では杉田智和さんや速水もこみちさんともコラボをするまでの知名度を誇っています。
 
 そのギャグ満載の声や演出と裏腹に、作る料理はとても丁寧。かつ、お手軽な調理手順なのでとても真似しやすいです。
 メニューも家庭的なもの、手軽なおつまみが多く、実用性抜群かと思います。
 
 一つ、今度作る料理で潜影蛇手をしてみてはいかがでしょうか。
 

2.谷やんさん

 

調理系、かつ、大食い系Youtuberとしても人気をほこる谷やんさん。
 →本人は「大食い系Youtuber」とか「寸胴系Youtuber」などと自称しておりますが(笑)
 
とっくんさんが作る料理と違い、ちょっと特別なメニューだったり、食材だったりが多く、単純な真似は難しいと思います。
しかし、とっくんさん以上に丁寧な調理工程の解説は必見です。
 →キャベツの千切りと、だし巻き卵の作り方が、個人的にはかなり勉強になります。
 
この人の動画を見ていると「こんな料理も自分で作れるんだ」と、作りたいと思う料理の幅が広がるかもしれません。
また、非常に美味しそうに食べるので、見ながらお酒を飲むのも一興です。
 

3.ge-c(げーしぃ)さん

 

「自宅でラーメンを作る!」と言ったらこの人。

静岡県でラーメン店「ラーメンろたす」を営んでいる店長さんのYoutubeチャンネルです。

 

このチャンネルでは「家で作れるラーメンレシピ」をコンセプトにしています。

中には、あの有名店ラーメンの再現レシピもあったりします。軽くビックリします。

 

しかし、何が一番ビックリするかというと、この人の動画を見ていると「自分も作れそう」と思えてしまう事です。

半年後あたりに引っ越しを予定しているので、その時にはお礼としてラーメンをふるまってみたいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

 

お気にいりYoutuberの1つにでも入れれば嬉しいです。

 

……しかし、見ていたらお腹がすいてきますね(;^_^A