【音楽】BUMP OF CHICKENのAcaciaが今更だけど最高過ぎです | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

今回は音楽とポケモンについての記事です。

 

既にご存じの方も多いと思いますが、ポケモンとBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)がコラボしたスペシャルなMV(ミュージックビデオ)が配信されていますね。

 

メチャクチャ最高な動画です。。。

ポケモン好きであればあるほど、何度も見てしまいますね。

 

ハッキリ言って、ポケモンの歴史がすべて詰め込まれています。

2分半という時間に収まっているのが信じられないくらいです。

 

 

個人的な見どころは、次の2つです。

 

 

・アデクと主人公がハイタッチする時、アデクの高さに主人公がジャンプして追いついているシーン。

 ⇒主人公がアデクの領域に追いついた、という表現が最高。

 

・レッドとゴールドの互角の対決。

 ⇒レッド=最強、とよく言われがちですが、そんなレッドを唯一公式で打ち破ったのが金銀の主人公。

  この対決は古参ならたまりません。

 

 

更に、テーマ曲である「Acacia」の歌詞もたまりません。

主人公とライバル、主人公と相棒のポケモン、主人公とチャンピオン等・・・いろいろな解釈ができる歌詞です。

 

また、自分の人生に置き換えて考えても、感慨深いものがあると思います。

一度、歌詞を読みながら曲を聴いてみてください。

 

これからも末永く、ポケモンとバンプオブチキンを楽しんでいきたいですね。

 

さぁ、みなさんご一緒に。

 

 

GOTCHA!(つかまえた!)

 

 

◆Youtube

 2352万回再生されている超動画。必見!!!

 

◆公式

 ・ポケモン

 

 

 ・BUMP OF CHICKEN

 

 

大久保建佑