【お酒】気になっているウィスキーをリストアップしてみます | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

やっぱり大好きウィスキー。

(ちょっとゴロがいいですね)

 

ということで、僕が気になっている or 買って飲みたいウィスキーが2つあるので、記事にしたいと思います。

詳しい解説はしないので、もし気になるウィスキーがあれば、ぜひ調べてみてください。

 

では、行きます。

 

■ハイニッカ

 

 

ニッカウヰスキーの創設者、竹鶴政孝さんが愛飲していたウィスキーだそうです。

どこのスーパーにも置いてあるので、もし見かけたら試してみてはいかがでしょう?

 

■ウッドフォードリザーブ

 

 

ケンタッキー州ウッドフォード郡ヴァーセイルズ市で作られている、スモールバッチ(少量生産)の高級ウィスキーです。

一杯だけ飲んだ事があるのですが、非常に飲みやすく、バーボンの味を感じられる素晴らしいウィスキーです。

酒屋でないと見かけないと思いますが、ちょっと特別な日にぜひ。

 

 

皆さんが好きなウィスキーがあれば、教えてくれると嬉しいです。

 

ちなみに、竹鶴政孝さんは「ウィスキーは酔うものではなく、楽しむもの。ゆっくり時間をかけて飲んでほしい」という言葉を残されています。

 

思い思いの飲み方で、よい時間をウィスキーと過ごせれば最高ですね。

 

それでは、乾杯。